アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月01日

またまた夢の話

以前も変な夢を観たメモの事を書きましたが、また変な夢を観た。

目を覚まして忘れないうちに慌ててメモを取った。

問題なのはメモを取った後、すぐに忘れてしまうので、

後からメモを見直してもしっかりとは思い出せない事。

頭の中の映像を残すみたいな仕組みって出来ないものかな。

あ、でもエッチな夢とか誰かに観られるのは、

なんか凄い恥ずかしい気がする。



エッチな夢見た時って、なんであんなにちょっと嬉しいんだろう。


さて、今回の夢ですが、

なぜかテレビアニメの「ルパン三世」でした。

前に映画「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」とか、

映画「LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門」を観た影響なのだろうか。


おぼろげながら覚えている話をまとめると、

ルパンの命が何者かから狙われている。

銃撃されたりしてピンチになるがなんとか命を狙った奴を問い詰める。

するとそいつから「ルパンのせいで王(?)が死んだ」と言うのだった。

いつもの様に怪盗していた影響で事故が起こり爆発。

それで命を失った王の仇を討つために動いていると知らされる…みたいな。


なんか、どこかでありそうな話ですよね。

たぶん、夢ってのはどこかで得た情報を混ぜたりして見せてるんだろう。

少し興味深いと思いつつも、

見た夢を覚えているってのは眠りが浅い証拠らしいので、

あんまり嬉しい事ではないなあと。


あと、コンビニでカードを使ったら、

外国人スタッフのベルトのバックル部分にスキミングする機械があって、

目の前で読み取られたって言うふざけた夢も見た。

真面目に働いている外国人スタッフに失礼な話だが、

差別なんていけないって映画「クラッシュ」を観て感じていたのに、

なんか自分って無意識的にそう思ってるんだなってショックだった。

差別感情の哲学 (講談社学術文庫)






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。