アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月18日

電気に頭をぶつけた時みたいな残念な状況を表した言葉とかあっても良いと思う

うちの社長曰く、

日本人は農耕民族だから、

天気にまつわる言葉が多い、とか。


ほんとかどうかは知らないけどね。


で、それとは関係ないんだけど、

「この気持ち」の言葉は専用にあっても良いって思う事がある。


最近思ったのが、

部屋の電気に頭をぶつけると、

痛いのはもちろんだが、

それにプラスして埃が舞うという残念な気持ち。

これって、専用の言葉があっても良いと思うんだよね。


電気にぶつける、だから「電ぶつ」みたいな。


駅に向かう途中、

足を挫いて、電車に乗り遅れた…心は電ぶつ状態だよ。

とか…あ…ダメだな、今日は頭が冴えてないわ。


なんか頭がモヤッてしてる時は、

イチョウの葉エキスが良いって言ってたよ。



自分が飲めよって話なんだろうが。

大塚製薬 ネイチャーメイド イチョウ葉 60粒 [機能性表示食品]






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。