アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月23日

革のケースを買ったのだが、そっちは防水じゃなかった件

スマフォを「Galaxy Note8 SC-01K」に変えたと前に書いたのですが、

合わせてスマフォケースなども買いました。



前にも書きましたが、2度ほどお風呂に水没させてしまった過去があるので、

やっぱ防水機能があると嬉しい。

防水機能はとても満足しています。


しかし、迂闊だったのが「ケース」です。

手帳型というか、蓋で閉じれるタイプを前の機種から使っていて、

今回も同じく手帳型の革のケースをAmazonで買いました。

しかし、スマフォ本体は防水機能があるのですが、

この革のケースはもちろん水につかるとシミができたり、ボロボロになったりします。

もちろん、完全にお湯につけるような事をしなければ、

革のケースでもお風呂とかでも問題はないのだけど、

やっぱ湿っちゃうと痛むのは早くなっちゃいますよね。


結局、革のケースを買った後で、

もう1つゴム製のケースを買って、それを付けて使っています。


とりあえず、画面が傷つくのは防ごうと前面画面にはフィルムを張っています。


数日使ってみて、

性能が上がって、アプリの動きが軽くなったのも嬉しいですが、

なによりもバッテリーが今までに比べて長く持つようになったのは大きい。

今までが持たなさ過ぎたのだけど。


サムスンだから、韓国製だからってこの機種を避ける人は今でもいるみたいだけど、

今のところ問題なく使えています。

以前「Galaxy note3」を使う前にNEC製の「N-01D」って機種を一瞬使っていたのですが、

日本製だからってだけで支持されるメーカーはダメだなって思った。

反応がクソみたいに遅いし、電話とりたくても押しても反応しないなんて事があった。

置くだけ充電とか、今のiPhoneXより何年も早くやってたのにね。

電話が出来ない、処理が遅いとかスマフォとしての基本の機能がイマイチなのは痛かったなあ。

既にNECはスマフォ事業から撤退してしまっているが、

世界に向けて売れる端末を日本メーカーも頑張って出して欲しいなあ。

【Spigen】Galaxy Note 8 ケース, [ TPU ケース ] [ 米軍MIL規格取得 ] [ Qi 充電 対応 ] [ 落下 衝撃 吸収 ] [ マット仕上げ ] ラギッド・アーマー ギャラクシーノート8 用 カバー (Galaxy Note 8, マット・ブラック)






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。