アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月21日

6時9分

ビジネス交流会というか、よくある朝活に参加する事になった。

参加と言っても1日だけだが。


実は、以前、この朝活に1年間行っていたのだが、

悪くは無い活動だと思っている。

しかしながら、今の状況では最大限活用ができないと判断して、

1年で止めてしまったのであった。



会場に6時30分につくように家を出た。

…早い、外はまだ暗い。


意識がしっかりしている時に事前に確認をすれば良かったのですが、

寝る前ぐらいに明日は何時の電車に乗れば良いかなと調べて、

「6時9分の電車」に乗れば間に合うなと、

朧げに予定を確認して寝たのであった。


で、駅に6時過ぎについた…6時9分の電車に乗るために。

しかし、電車は来ない。

ダイヤを確認しても6時9分発なんてものはないのだ。


あれっと思って、スマフォの乗り換え案内の履歴を確認したら、

到着時間が「6時9分」であった。

出発時間と到着時間を間違えて記憶していたのだ。


まあ、なんとか時間に間に合ったので良かったですが、

意識がハッキリしてない時にスケジュールなんて立てるものじゃないですね。

そして、ちゃんと行動する前に、その計画が正しいのか確認すべきでした。


そんな事あるんだなって、自分でビックリした。

電車の運転―運転士が語る鉄道のしくみ (中公新書)






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。