アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月09日

この曲のココが好き…Avicii「Broken Arrows」

良いなって感じる曲とかいっぱいあると思いますが、

曲全体はそこまででもない、とか、

曲全体も好きだけど特に「この曲のココが好き」って事、ありますよね。



Aviciiの「Broken Arrows」。

Aviciiは以前にも「おじいちゃんが頑張っているだけで泣ける」って記事をかきました。

基本的にAviciiの曲にハズレなしと思ってるし、

1曲を聴くというよりもアルバム単位で聴いた方が良いんじゃないかなとは思います。


しかし!

この「Broken Arrows」は違うんですね。

いや、この曲はもちろん曲全体カッコいいし、

曲全体でカッコいいというものでもあると思います。

しかし、しかし!!

どうしても「この曲のココが好き」って瞬間が出来てしまったんです。


それは、歌っているところではないので、

文字にするのはとても難しいのですが、

iTunes Storeで購入したアルバム「Stories」のBroken Arrowsでは、

「1:41のあのホワワワワワン♪のところ」です。

もちろんこの音を境に曲が盛り上がるという仕組みなのですが、

このホワワワワワン♪が無かったら全然盛り上がりが違うと思うんですよね。

いつ聴いてもあのホワワワワワン♪を待ってしまう。


ちなみに3:10にも同じホワワワワワン♪があるのですが、

個人的にはやっぱり「1:41のあのホワワワワワン♪のところ」が最高です。


それにしてもAviciiはカッコいいですよね。

歌詞がカッコいいっていう人もいるし、音楽がカッコいいって人もいる。

正直、歌詞は英語なので完全には理解できる力がないので、

もっと勉強しなくてはいけないなと思いますが、

Aviciiの曲を聴いていると、改めて「4つ打ち」って最高!!って。

もちろん、ほかのリズムが悪い訳ではないのですが、

シンプルな「4つ打ち」って単純に人間が一番のりやすいリズムなんじゃないかなと。

もしかしたら時代とかで変わるのかもしれませんが、

Aviciiを聴いているとただの4つ打ちなのにすげーカッコいいって思う。

「4つ打ち」にメロディアスな音色、あと曲の強弱というか1曲の中で波が起きるような構成が上手いよね。

ストーリーズ






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。