アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月06日

この曲のココが好き…SKE48「チャイムはLOVE SONG」

好きな曲とかいっぱいあると思いますが、

曲全体はそこまででもない、とか、

曲全体も好きだけど特に「この曲のココが好き」って事、

みんなあるんじゃないかなと思いまして。



SKE48の「チャイムはLOVE SONG」。

SKE48の曲の中でも定番というか人気の曲ではありますが、

正直ちょっと前まで「サビの部分はあんまり好きじゃなかった」のです。

最近は曲全体、良い曲だなと思ってますが。


じゃあこの曲のどこが好きかと言ったら、「Bメロのサビへの盛り上げ方」です!

曲調が落ち着いて「授業中でも〜・・・その横顔」までいった後の、

ちょっとテンポが付き始めてサビへと向かう「立てた教科書・・・」の流れが好き。


ここの盛り上げ方が凄い好きだった故に、

なんかこのBメロの展開にサビが追いついてないんじゃないかって昔は思ってました。

何年も聞いていると、いやこのサビで良かったかな、なんて思うようになりました。

手をつなぎながら






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。