アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月30日

開いてるはずの扉のカギがしまっていたら不用意に入ってはいけない

以前、高校時代に同級生が殴られたのが忘れられないって事を書いたのですが、

その他にも人生、そう言えばこんな事があった。

あれは自分が中学生の頃…2年生かな。

姉がやっていたという事で、流れで剣道を習い始めまして、

中学校では剣道部に入っていました。

自分がいた時は大して強くも無い学校だったのですが、

専用の武道館が作られたのもあり、

部員の人数の割には広く使えたりと快適な空間でした。


剣道部は男子、女子それぞれありましたが、もちろん更衣室は別々。

広い訳ではないですが、人数が少ないので問題なく使えてました。

その更衣室のカギは最初に来た人がカギ持ってきて空けるというシステムでした。


強くもない剣道部だったし、顧問も大会とか以外は滅多に顔も出さない様な感じだったので、

基本的にはゆる〜い感じで練習していました。

…時には練習せずに遊び回っていたりとかも。


そんなある日、何かを取りに更衣室に入ろうとしたらカギが閉まっていました。

そして、その日はたまたま自分が更衣室のカギを持っていました。

普通なら最初にカギを空けたら帰りまでは開けっ放しのはず。

不思議に思ったのですが、カギがあったので開けて入りました。


すると、ちょっとやんちゃな先輩と何故か女子剣道部の先輩が。

最初は驚いて何も分からなかったのですが、

さすがにもう中学生…「これは見ちゃいけないヤツだ」って気づいた。

あんまりじっくり見る訳にもいけなかったのですが、

たぶんあれはおっぱいを揉んでいた…はず。


そんな現場に遭遇するって人生であるんだなって今でも思います。


さすがに女子剣道部の先輩は気まずくなって出ていきましたが、

気まずいのは自分も同じ…多分、やんちゃな先輩も気まずかっただろうなあ。

たしかいい訳とかじゃなくて、普通におっぱい揉んでたとか、

意外に大きかったとか言った様な気がするが、

そこはあんまり覚えていない。

とりあえず、カギを開けて入ったらおっぱい揉んでたって記憶。


自分が出来る後輩だったらカギがかかっていて、

先輩たちが外にいないって事を察知して、そっとその場から離れるべきだったのだろう。


結構その女子剣道部の先輩は見た目は綺麗なのですが、

真面目そうというかそういう事をしそうなタイプじゃなかったので、

やんちゃな先輩に口説かれたのかなあとか想像しますが、

今となっては調べられない…っていうか調べる必要もないですが。



動画は全く関係ないものですが、

部活って社会にでてから考えると特異な時間だったなあと。


ちなみに自分達が卒業する年に顧問が変わりまして、

その先生がめちゃめちゃ厳しい人で、そんな乱れた事はする時間がなくなりました。

どうも今となっては強豪校の仲間入りをしたとか。

中学校ぐらいだと顧問の熱の入れようで結構変わりますよね。

DVD付 正しく学んで強くなる少年剣道のきほん(上) 礼法から素振りまで楽しく覚える9ステップ (よくわかるDVD BOOK)






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。