アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月24日

「SKE48大矢真那卒業コンサート in 日本ガイシホール〜みんなみんなありがとう!〜」に行けた!

行ってきました!

「SKE48大矢真那卒業コンサート in 日本ガイシホール〜みんなみんなありがとう!〜」へ。

チケットが当たったのは良いけど、仕事が休めるかどうかが結構ギリギリまで分からなかったので、

ちゃんと行けて良かったー。



歌った曲などについては、いろんなところにもう出ているので割愛。


まずJR笠寺駅に到着した時点で人の多さに気合入る。

そもそも快速が臨時に笠寺に止まるって段階でガイシってでかいなあと。


今になってもっとグッズ買っておけば良かったって少し後悔してますが、

買ったのはフェイスタオルのA。

パンフレットとかは時間的に作れなかったかなあ。

しかし、流石はみんなみんな教の教祖。

持ち物検査の後、会場入ったところで「大矢真那さん卒業企画実行委員会」による、

リーフレットが配られていた。

基本的には卒業コンサートでのサプライズ企画で、

ペンライトの色を揃えるのに協力してくださいというものなのだが、

それだけで終わらないのが素敵なところ。

なんとリーフレットを開くと、

「SKE48 大矢真那とみんなみんなの9年間ヒストリー」として、

彼女の加入から卒業までの足跡が振り返る特集コーナーがある。

もうナゴヤドームでのコンサートって3年以上も前だったかと思ってしまった。

何より、こういうものを作れるファンの熱意が今回の卒業コンサートの成功には大事だったと思う。


開演直後、まさなが登場し、会場を見回すって演出なのだが、

サプライズで企画されたオレンジ一色の光景をしっかりと彼女が観れるってのは奇跡なんじゃないかと。

もしかしたら運営がサプライズ企画を演出を知って変えてくれたのかもしれないけどね。


色んなところですでに書かれている、

影アナで名前を言い忘れたり、

子ども達をおっかけまわしたり、

珠理奈が良い事を言おうとした時に足がつったり、

SKEでやりきったことは何もなりませんと言ったり、

本当に卒業コンサートとは思えないぐらい笑顔にさせられました。


しかし、やはり笑ってばかりではない…なんと言っても「神々の領域」。

涙ぐむ珠理奈に大丈夫かなって気持ちもありましたが、

はやりこの曲はSKE1期生の曲…もう珠理奈しかいないのかと思ってからの、

メンバー全員で歌いだす演出には思わず涙が流れた。

こんな演出を考えれるのかと正直おどろいた。


そしてアンコール1曲目で披露された卒業ソング「永遠のレガシー」は、

良い曲作るじゃねーかって康に言ってやりたい。

もちろん、この曲を最高に輝かせた「大矢真那さん卒業企画実行委員会」の企画はグッジョブ。


卒業コンサートでもありましたが、SKE48としては久々の全体コンサート。

美浜もありましたが、やっぱ大箱借りて会場で全体コンサートやってほしい。

SKEの魅力は実際のパフォーマンスだと思う。

最近は「Escape」もコンサートで盛り上がる定番曲みたいな感じだし、

実際にカッコいいんだけど、

個人的には生の「1!2!3!4! ヨロシク!」に勝てる曲は無いと思う。

特にコンサートの終盤に披露されたときの上がりっぷりは凄い。

この曲がSKEにあって良かったって何度思ったことだろうか。


今回席がSKEで始めてアリーナ席で取れました。

ほぼ最後列で基本的には遠いのですが、今回は後ろにもミニステージがあって、

曲によってはほぼ最前面で見れるって状態だったので、

今回の「1!2!3!4! ヨロシク!」は自分史上最高だったなあ。


あと「意外にマンゴー」の歌い始めの時にまさなの衣裳が脱げなくて、

珠理奈が手伝ってるトラブルが目の前で行なわれていて、

ものすごくドキドキした…ちゃんとぬげて良かったです。


あと、少しMCが…気になったかなってのはありますが。


次のコンサートとか何か発表されるのかと思ったけど何もなかった。

まあ、今回のコンサートが最高だったので、

となりのトトロの余韻に浸りながら帰るのもまた一興。


そんな訳で、本当に泣いて笑って、

まさなもメンバーもファンにも最高の1日になったと思います。



しかし、夜に行なわれたじゃんけん大会にて「ドラフト会議」が発表された時に、

「SKE48ファンの皆様お待たせしました!」 って書かれていたのを知って、

ああ…あいつらやっぱなんも分かってねーな…ってガッカリした。


とりあえず、「SKE48大矢真那卒業コンサート in 日本ガイシホール〜みんなみんなありがとう!〜」の

ブルーレイとか早く発売されないかなと思います。

意外にマンゴー(TYPE-D)(初回生産限定盤)(DVD付)






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。