アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月19日

iTunesのライブラリからある1曲だけ消せない

iTunesのライブラリから曲が消せない問題が起きている。

使用環境はWindows7でiTunesのバージョンは12.7.0.166。

とりあえず最新版。



困ったときはGoogleで検索。

さっそくライブラリの曲を消す方法ってページが出てきたのでクリック。

…。

「項目をクリックして選択し、[Delete] キーを押します。」

それで消えねーからネットで検索してんだよボケーと情緒不安定。


とりあえず、1曲を除いては普通に選んでデリートで消せる。

しかし、その1曲は何をやってもライブラリから消えない。


その曲はITunes Storeで買った曲なので再ダウンロードとかすれば良いかなって思ったら、

やろうとすると、


一時的な問題でリクエストを完了できませんでした。不明なエラーが発生しました(-45054)

後でやり直してください。


と表示される。

さらにもう一度ダウンロードしようとすると「サインが必要です」とパスワードを入力する画面がでる。

そしてパスワードを入力するとダウンロードが始まるのかなと思わせて何も起きない。

どういう事だ!!


しかもこの状況は新しく曲をiTunes Storeで買おうとしても起きる。

買うって言ってるのに売ってもらえない切なさ。

Appleは曲の購入すら客を選ぶ様になったのか。


曲はエラーの原因を探すのも面倒だったので他のサイトで買ってそれで良いんだけど、

とりあえずライブラリから曲が消せないのと、

すでに買った曲がダウンロードできないってのは問題だと思う。


あれから時間が経ったけど、いまだに一時的な問題ってのが結構続いてるんですけど…。

2018最新版iCloud&iTunes完璧使いこなしブック (らくらく講座シリーズ283)






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。