アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月18日

とりあえずマズイ給食は大人が食べて感想を言ってほしい

どこかの町では給食が不味くて残す子どもが多数いるとかでニュースになっていた。

上手い、まずいは主観だからなんとも言えないけど、

どうしても子どもだけの意見では信憑性にかけると思う。

中学生とかってまだ野菜が食べたくないとか言う年頃じゃん。

だからここは大人(先生)の意見を聞きたいんだけど、

どのニュースでも子どもからはインタビューしてるのに、

大人の味の意見は出てこないんですよね…不思議。



先生は立場上応えられないっていうなら、

取材にいったスタッフが食べてみればいいじゃん。

「うわマッズ…くっさ…こんなマズイ給食出して、これは問題ですよ!」

って一言いってくれればかなりスッキリするのに。


どうしても子どもだけがマズイって言ってるだけだと、

お前ら好き嫌い言ってんじゃないって思っちゃう部分もあると思うのね。


なんで、だれも大人は食べた感想言わないのかなあ。


ちなみに異物が混入してるのと給食がマズイってのは全くの別問題。

給食を食べない理由が、異物混入などの食の安全が信用できないのと、

味のバランスが悪いとか冷めてるから食べたくないってのは異次元。


とりあえず、ニュースキャスターが取材に言って、

子ども達と一緒に給食を食べて一言正直に感想を言う。

本当に食べれんほどマズイのかどうなのか。

あくまでも主観になっちゃうが、子どもだけが言ってるよりも納得できる。

それだけでだいぶこのニュースを観てる人のもやもやが晴れると思うんだけどなあ。

サーモス 保温弁当箱 約0.8合 マットブラック DBQ-362 MTBK






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。