アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月06日

自由度の高いRPGあるある

映画の感想とかゲームの感想とかばっか書いてると、

コイツ全然働いてないじゃんって感じがしてしまいますが、

ちゃんと働いてます!

24時間のうち、だいたい12時間ぐらい働いています。

ちなみにうちの社長は「社会人は24時間仕事の事を考えろ、

俺は寝ている時だって仕事の事を考えている。」と言うほど。

そんな中、時間を見つけては映画観たり、ゲームしてたりする訳です。


で、最近は以前から書いている様に、PS4「ドラゴンクエストXI」を進めています。



昔は徹夜でゲームなんて平気で出来たのになあ。

今はちゃんと寝ないと翌日に影響が出てしまいます。


やっと仲間が集まって船とか手に入って世界中をあっちにいったりこっちにいったりしています。

知ってる人しか分からないと思いますが、

命の大樹に行くためにオーブを集めているところ。


自由度の高いRPGあるあるだと思うのですが、

普通の順番では「メダル女学園」というところに行くべきところ、

移動するときに地図で町を発見して先にそっちに寄ってしまったため、

パーティーのレベルが低く、

しかも持っている装備とかアイテムが1イベント分飛んでしまいました。

プチャラオ村で行ける壁画世界のボス「メルトア」に大苦戦。

イベントが飛んでいる事にも気がつかず、勝てないのでずっとレベル上げしてました。

レベル上げとか本当に懐かしい作業です。

わりとこの「ドラゴンクエストXI」はレベルが上がりやすい仕様なのでありがたい。


なんとか「メルトア」を倒し、そのまま「クレイモラン地方」へ行ってしまい、

オーブの最後が「怪鳥の幽谷」になってしまった。

この状態だともうサクサク進みますよね。

と言う、訳でやっとオーブが揃ってこれから命の大樹へ向かう感じです、

結構町のクエストとか無視して進めているのに、まだまだ終わりそうにないなあ。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。