アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月02日

PS4「ドラゴンクエストXI」をやってみた

という訳で、家にPS4「ドラゴンクエストXI」が届きました。



以前にも書いたのですが、ドラクエ6以降やっていなかったので、

いきなり11になったら、ドラクエってだいぶ雰囲気変わりましたね。


確か、iOS版の「ドラゴンクエストW」だったり、

PS2版「ドラゴンクエストX」もマップは3Dだったと思うのですが、

もうちょっと簡易的な3Dだったのが「11」にもなると、

本格的な3Dの世界になっておりました。

映像は綺麗だなあと関心するのだけど、若干街を捜索するのが面倒に思えてしまう。

これが最近の流れなのかなと思いますが…これも慣れかな。

まだ数時間のプレイですがなんとなくは慣れてきた感じです。


あと敵がマップ上で見えているというのも自分には斬新。

急いでいる時は敵と戦っているのも面倒だなって時はエンカウントよりも便利。

ただ、そんな感じで極力、敵と戦わずに先に進もうとしていると、

レベルが低かったり、装備を買うお金が無かったり、結構ボス戦で苦労します。


ドラクエでレベル上げってなんか懐かしいです。

1つ思う事があるのですが、マップ上にいる敵を切りつける事が出来るシステム。

こっちから切りつけてるはずなのに、たまに構える前に襲われたとか言われる不思議。


あとちょいとネタバレだけど、

最初の町をしっかり捜索する前に滅ぼされてしまったのだけど、

後でなんとかなるのだろうか…最近はクエストとかやりこみ要素があるから、

なんとなく気がかり。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。