アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月26日

アクションカメラの「Vemico 4K」を買ってみた。

アクションカメラの「Vemico 4K」を買った。

GoProは仕事で使った事はあるのですが、

自分でも1台アクションカメラが欲しいなと思い、

Amazonで調べてみるといっぱいアクションカメラが出てきました。

1番人気なのはMUSONという4Kアクションカメラだったのですが、

それよりも3千円ぐらい安くて、同じような性能だった「Vemico 4K」を選んでみました。


届くと箱の中ですでに防水ケースに入った状態。

バッテリーやmicroSDカードをさすためにカメラを出そうとするも、

防水ケースの開け方が分からない!!

説明書にも書いてないし、なんとなく矢印とかは書いてあるのですが、

それの意味が分からない。

仕方がなくネットで調べるとこんな動画が見つかった。



この動画が無かったら、たぶん開けられなかったんじゃないかと思う。


その後、無事防水ケースが開けられ、

バッテリーやmicroSDカードをセッティング。

いざ、試し撮り。


…結論から書くと、まあ5000円ぐらいでこんなけ出来たら合格なんじゃないでしょうか。

画質は期待しない方が良いと思いますが、全くダメってレベルではありません。

使い勝手はGoProとほぼ変わりません。

自分の使ってるスマフォがポンコツなせいなのか、なかなかアプリでWifiがつながらなかったのですが、

何度かやってるうちにちゃんと使えるようになりました。

つながらない時はイライラしましたが、1度つながるとアプリはなかなか便利でした。


4Kでも撮影が出来たのですが、

なぜか撮影ファイルをEDIUSにのせると、

最初の1コマは映っているけど後は真っ白の画面になってしまいます。

…ちゃんと撮れてないのかなと思ったのですが、

VLCなどで再生確認をするとちゃんと映像データはあるらしい。

…これは要検証事項。


しかし4Kはまだまだ使う機会がないので、

設定を1080P60で撮影した場合は問題なくEDIUSにものりました。

まあ基本的にはこっちでしか撮影しないしいっかな。


microSDカードは「Toshiba 超高速U3 4K対応 microSDXC 64GB」を一緒に買いました。

東芝ですが輸入品、安くて容量が大きいので買ってみましたがレビューでは不良品だ、とか書かれてたり。

どうかなと思いましたが、今のところ問題なく使えています。


また色々使ってみたら、実際の使用の感想とかも書いていければなと思います。

が、ほんと値段は値段なので、ちゃんとした映像を求めてるならGoProとかの方が良いのは間違いないですよ。

Vemico アクションカメラ 4K WIFI搭載 1600万画素 1080P 2インチ液晶画面 170度広角 40m防水 スポーツカメラ バイクや自転車/カート/車に取り付け可能 スポーツや空撮に最適 複数のアクセサリー 二つ電池式取付自由 (シルバー)






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。