アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月13日

夏になると思い出すのは「トムとジェリーアイス」

7月…夏ですよね。

何年も前に部屋のエアコンが壊れ、

それ以来、自分の部屋では扇風機だけで夏をやり過ごしていますが、

エアコン欲しいって正直思います。


そんな夏ですが、

毎年この季節になると「トムとジェリーアイス」を思い出すのです。



6本入りで300円というこの「トムとジェリー アイス」を食べて育ったと言っても過言ではない。

当時住んでいた家では庭というか、家の外にストッカーがあり、

そこにアイスクリームなどが入れてありました。


夏の暑い日、ストッカーを空けてアイスクリームを出すのですが、

よくこの「トムとジェリー アイス」が入っていました。


別に家でトムとジェリーが人気だったという訳でもなく、

どちらかと言えば観てない方の部類に入るんじゃないかって思うのですが、

なぜか親が買ってくるアイスクリームは「トムとジェリー アイス」が多かったです。


バニラとチョコレート味のアイスがうずまきの模様を作り、

キャンディーみたいなフォルムをしたアイスクリームなのですが、

このアイス自体には全くトムとジェリー要素はありませんでした。


今となってはどんな味だったのか、思い出す事ができないのですが、

おいしかったからいつもあったし、あると嬉しかったんだと思います。


今はもう製造設備がないそうで発売はされていない商品とのこと。

森永さん、きっと今なら懐かしく思って買う人いっぱいいると思いますよ!

この夏には間に合わないと思うので、

来年の夏ぐらいに復刻できるように動いてみてくれませんかね。


多分、クラウドファンディングで製造設備ぐらいの資金は集まるはず!!



人間ってふとした時に欲しいものが手に入らないと気づくと、

ものすごく悲しくなりますよね。

なくなって初めて分かるという気持ちか。


子どもの頃は、夏休みとトムとジェリーアイスはずっとあるものだと信じて疑わなかったなあ。


トムとジェリー: ワイルド・スピード (吹替版)






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。