アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月10日

「z」だけがブロック体の筆記体で書かれたプレート

別に大した問題ではないのですが…。

パートの女性にちょっとした誕生日ケーキを買おうという話になった。



プレートに名前が入れれますって言われたので、

何種類かテンプレートがあって「Happy Birthday」を選んで、

ハッピーバースデーが英語だったので名前の部分も英語でお願いした。


そしたら、パートの女性は「z」が入る名前なのですが、

その「z」以外は筆記体で書かれていたのに、

なぜか「z」だけは普通に「z」と書かれていました…。


たしかに筆記体の「z」って難しいというか、

ぱっと見が「z」っぽくないのは分かるのだが、

それ以外が筆記体なのに「z」だけがブロック体なのはおかしいだろ!!

…と突っ込んでしまった。

中学校の時に習ったでしょ…筆記体。

「z」が筆記体でかけなかったのかあえてなのか分かりませんが、

だったら海外でもあんまり筆記体で書いてることもないみたいですし、

普通にブロック体で書けば良いじゃん…ね。

中途半端はいかんですよ。

美しい字が書ける アルファベット「筆記体」練習帳






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。