アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月05日

火事の夢

昨日、夢の話をしたのでついでに。

もう先月ぐらいかな…もう1つ記憶に残る夢がありました。




それは生まれ育った「実家が焼け落ちる」という夢。

いや、すでに自分が生まれ育った家そのものは存在してないんですけどね。

これも以前書いたのですが、

某市の駅前にあった商店街の中の1つのお店でした。

今や商店街そのものがほとんど無くなっていまして、

潰れたお店は普通の家に建て替えていたりします。

自分のお店があったところにも立派な家が建っております。


20年ぐらい前かな…それぐらいまでは駅前商店街ってので夏には盆踊りというか、

道路を封鎖して夏祭りを企画するぐらいだったのにね。

もちろん今はそんな夏祭りも無くなっています。

二十一世紀音頭がよく流れていました…懐かしい思い出です。


そんなお店で生まれ育ったのですが、

高校卒業ぐらいのタイミングで引っ越しました。

それからしばらくはお店は父が1人で住んでやっていたのですが、

まあ時代の流れもあるし、商売がうまくなかったという事で、

今から数年前に完全に更地にした訳です。


もう無くなっているのですが、たまにそのお店の事をは思い出したりします。

あんな部屋だったなとかこんな感じだったなとか。

たまに寝ぼけて起きる時は部屋を勘違いして目がさめる時とかもありました。


まあ18年ぐらい住んでいたので記憶に残るのは当然だと思いますが、

そんなお店が焼け落ちる夢。

なんだろう…引っ越したばっかりとか、

昔の家のことを考えているときだったら夢に出てきても良さそうなのだが、

全然なんの前触れもなく焼け落ちた夢でした。


母に前の家が焼け落ちた夢を見たんだよねって言ったら、

家が火事になる夢は縁起が良いらしいよって言われた。

…本当だろうか。

男の焚き火事典






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。