アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月02日

なんとか、どうにか

自分は愛知県の某市の駅前にある商店街の中の1つのお店が実家でした。

いまやお店は無くなっています。

自分とこのお店が…というよりはほぼ駅前にあった商店街の店が無くなっています。

時代の流れと言えばそうなんだろうなと。

お店があった当時でも商店街で買い物なんて、自分でもしてませんでした。

買い物行くならショッピングセンター…みたいな。





子どもの頃ですが、なんでうちの店がやってけるのか不思議でした。

一応は近所に住む常連さんがいましたけど、

そんなに売り上げがある様にも見えなかった。


まあ売り上げがないからって事で、

自分が小学生の頃はお店を営業しつつ裏では内職をしてました。

ういろうの箱の組立とか、レンタルビデオのシール剥がしとか。

それも大した金額にはなってないとは思うのですが、

なんとかやってこれたんですね…本当に不思議です。


今、自分が大人になって、

未だに1人身ですが、どうやって家族だったり誰かを養うのだろうと。

仕事仲間で結婚した人の話を聞くと、

「それでもなんとかやってけるものだよ」と言われるのだけど、

全くそんな気がしない。


石油王の息子に生まれたかった〜なんてたまに思いますが、

まあそれでもなんとか生きています。


…と、ふと思ってみたりした。

活きる






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。