アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月14日

ジョジョという特異な存在

「dアニメストア」で配信されているアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」を観た。

漫画版はすでに文庫版でまとめ買いしていて読んでいるのですが、

アニメ版はアニメ版でみどころがあって面白いですね。

特にこの第4部は色使いが凄い…普通の感覚じゃない。



そんなアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」ですが、

なんとこの愛知県では地上波では放送されていませんでした…、

第1部から第3部までは普通にやってたのに…謎です。

ジョジョですよ、ジョジョ。

他のアニメがこっちの地方でやってないってのは場合によっては納得できても、

ジョジョがやらないってのは納得できません。


まあ、納得できなくてもやらないものは仕方がなくて。

いつかレンタルでもしようかなって思っていたら、

姉が契約している「dアニメストア」で配信がはじまったそうで。

3日間ぐらいで最終話まで観ました…やっぱ面白いなあ。


ジョジョ好きな人はいっぱい世の中にいるし、

ここであの話はどうこうとかいってもすでに議論しつくされてる話だろう。

ただ1つ言うなら、ジョジョの世界観で「それ、おかしいんじゃね」みたいなツッコミは野暮。


今まで散々色んな映画とかで細かいところツッコミながら、

それはおかしい、ここがおかしいと書いてますが、

ジョジョなら仕方が無いのです…それがジョジョなのです。


まさにこの第4部が実写化されるのですが、ジョジョどおりにつくったら「それ、おかしいんじゃね」ってなるし、

辻褄のあうように改変したとしても、原作と違うじゃん!ってなるだろうし。

まだ観てないものの批判はしませんが、

それこそ映画「テラフォーマーズ」なんか比じゃないぐらいジョジョは映画化難しいだろうなあって。


とりあえず、1度は観てから「やっぱやらなきゃ良かったのに〜」って言おうかなと思っていますが、

もしかしたらそれを裏切ってくれるんじゃないかという期待も少しあります。


ジョジョの奇妙な冒険(第4部) ダイヤモンドは砕けない 文庫版 コミック 18-29巻セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。