アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月13日

アニメ「あおおに 〜じ・あにめぇしょん〜」を観た。

最近、アニメを観る事が多くなった。


そんなにアニメを観ることはなかったのだが、

もともと姉がアニメが好きという事と、

その姉が「dアニメストア」の契約をした事。

そして、その姉の働いていた会社が経営不振のため名古屋支店を閉める事になり、

いわゆる失業中という事で家にいるという事が大きく関係している。

5月までは有給の消化で会社に行かずしてお金が貰えるという、ちょっと羨ましい環境である。


そんな訳でアニメを観る時間が増え、必然とアニメについての感想を書く事が増えたのであった。

そして今回観たアニメがアニメ「あおおに 〜じ・あにめぇしょん〜」です。



1話辺りが数分というとても観やすいショートアニメで一気に観ました。

原作のゲーム「青鬼」をネタにしたブラックコメディテイスト。

毎回色んなシチュエーションのゲームオーバーが楽しめる。

元ネタ知らないと楽しめない気もしなくもないですが、

なんか勢いで面白い感じがしてるのでアリかなって思います。

楽しいけど、グロい…グロいと言ってもかわいいキャラクターなので、

そこら辺もうまいバランスだと思う。

ちなみにアニメ版の青鬼では、このアニメ「あおおに 〜じ・あにめぇしょん〜」と、

劇場版アニメ「青鬼 THE ANIMATION」があって、

この劇場版の方はコメディではなくちゃんとした青鬼の様です。


実写版の映画「青鬼」と映画「青鬼 Ver.2.0」が微妙だったから、

せめてアニメ版は良い出来であってほしいところです。

あおおに ~じ・あにめぇしょん~ [DVD]







プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。