アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月08日

Andoer「GT-V70」を買ってみた!

衝動買いに近いですが、Andoerのスライダー「GT-V70」を買いました!



Youtube観てると、「Edelkrone」のアイテムのCMが流れて良いな〜って思いますよね。

でも、Edelkroneの「Wing3」を買おうと思ったら4万円はしてしまいます。

そんな中、基本的に同じ仕組みのAndoer「GT-V70」なら半額以下。

海外の動画を観てる感じでは問題なく使えそうだよなぁって思っていたら、

ついつい買ってしまいました。


シンプルでオシャレなダンボールの箱に入って届きました。

説明書などは入ってないので直感と他の方がアップした動画を参考に使ってみました。


まず、当たり前なのですが三脚はしっかりしたものを使わないといけません。

「GT-V70」も割としっかりした作りで重量があり、

そこにカメラを乗せるので、「GT-V70」を伸ばした時には軽い三脚では倒れる危険がある。

あと三脚と「GT-V70」は3/8インチネジで固定するため、

持ってる三脚のネジが1/4インチネジのものの場合は変換アダプターが必要。

ただ、この三脚と「GT-V70」を本当にしっかり固定しないと、

うまくスライドさせることが出来ないので、安いというか軽い三脚は倒れなくても向いてないかな。


自分はケージをつけたBlackmagic Pocket Cinema Cameraを使っていまして、

「GT-V70」にはミニボール雲台が付属していてこの上にカメラをつけるのですが、

結構負荷がかかります。

自分はマンフロット190Bを使っていまして、問題なく使えてはいるのですがちょっと不安です。

あ、雲台は141RCを使っています。

ちなみに141RCで使えるManfrottoの長方形プレート「200PL」には、

3/8インチネジへの変換アダプターが付属しているので「GT-V70」を使うには便利です。


スライダーも持っているのですが、持ち運びには向いてないので、

こんな感じでコンパクトに折りたためるのは嬉しいですね。

あと、動きもコツがいるのですが思った以上に滑らかに撮影できます。

Youtubeで検索すると海外の動画ですがけっこう出てくるので参考にしています。


値段の事を考えると結構良いアイテムなんじゃないでしょうか。

Andoer GT-V70 携帯式 カメラ スライダー パンと リニアモーション 4×距離 GoPro アクション カメラ/ スマートフォン /デジタル 一眼レフ/ILDC カメラ / ビデオ録画用






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。