アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月05日

ゲームセンターでやっていた「対戦ぱずるだま」がやりたい!!

昨日の記事で「ゲームセンター」というフレーズが出たので、

今日はちょっと「ゲームセンター」について。

「ストリートファイターU」が大ヒットしたこともあり、

小学校高学年の頃ぐらいから色んなところでゲームが出来る環境だった。

八百屋というか町のちょっとしたお店の入り口とかにも筐体が置いてありました。

そのお店ではSNKゲームが置いてあって仲間内では人気でしたね。

「餓狼伝説」とかゲームセンターでは主人公の3人の中からしかキャラクターが選べないのですが、

当時はそれが普通だと思ってた…そして残影拳って聞き取れなかった。

「龍虎の拳」ではまさかの必殺技で倒すとキングの服が破れる仕様に、

キング戦だけは必死で必殺技で倒そうと全男子が頑張っていたのを今でも思い出します。

あと、「ビール瓶割り」を真似てビール瓶が普通に倒れて割ってしまった人はいっぱいいるはず。

ゲームセンター懐かしいですね。


他にも「サムライスピリッツ」だったり「ヴァンパイア」だったり格闘ゲームの新作が出ると、

友達とチェックしてやっていたのですが、

珍しくパズルゲームでハマっていたのが「対戦ぱずるだま」です。



デモで動いてる時のセリフと演出の派手さから注目して、

やってみるかと…これがなかなか難しい。

パズルゲームと言ったら「ぷよぷよ」をスーパーファミコンでやりこんでいましたが、

それとはまた違った面白さ。

久々に「ぱずるだま」やりたいなあ。

新作とかでてないのかと思ったけど、ずいぶん昔に止まってしまっているようで。

プレイステーションアーカイブで「ときめきメモリアル」版がダウンロードできる様だけど、

やりたいのはアーケード版なんだよなあ。

プレイステーションの「ツインビー」版のぱずるだまにはアーケード版が入っているのだけど、

こっちはまだアーカイブで配信されていない様です…残念。

ぱずるだまのあの連鎖してる時の演出はなんか好きだったなあ。

ツインビー対戦ぱずるだま






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。