アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月04日

プレイステーションで最初にやったゲームは「闘神伝」というゲーム

先日、中学生の時の話題をしたのですが、

中学生で思い出すのは初代の「プレイステーション」です。

まだ小学生の時代はファミコンやスーパーファミコンだったのが、

中学時代になると「プレイステーション」と「セガサターン」が発売されました。

学校ではプレステ派とセガサターン派がありましたが、

何って訳じゃないのですが、自分は「プレイステーション」を買いました。

買ったのが発売から少し経っていたのもあるのですが、

親父が「知り合いが店頭で体験として使ってたゲームなら譲ってくれるぞ」と言って、

「闘神伝」を持って来てくれたのを今でも覚えている。

本体はどういう経緯で買ったのかもう覚えてないのだけど、

ソフトを買うお金がなかったのでしばらくはずっとその「闘神伝」をやっていた。



当時は3Dアクションと言ったら「バーチャファイター」が圧倒的に人気で、

「バーチャファイター」はセガが作っているゲームのため当時はプレイステーションでは発売されず、

その「バーチャーファイター」の対抗作…って感じだったのかな。


多分、ずっと「闘神伝」をやっていて全キャラでクリアをしたはず。

まあ、ボタン1発で必殺技が出せたりとか親切な操作ができた様な記憶。


ちなみにその後に発売された「闘神伝2」は友達の家で頻繁に対戦で使われた。

あの時、友達が使う「ヴァーミリオン」というキャラクターを観て、

これは別のゲームじゃないのかと衝撃を覚えた。

銃を持ってる人に切りかかるのは無謀だと実感したのであった。

そう言えば、たしか「闘神伝2」はゲームセンターでも稼動していた気がする。

ああ…ゲームセンターって懐かしいなあ…。


「闘神伝」も新作とかでないのかな。

最近のゲーム業界は開発費が昔とは全然違うから難しいんだろうけど。


闘神伝






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。