アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月03日

「ツケ払い」とか始める企業に嫌悪感

某大手ファッションサイトがツケ払いを始めたとかCMが流れてましたが、

消費者の消費マインドを促す施策なのは分かるが個人的には「嫌らしいな」って感じてしまう。



なんかCMを観てると以前感想を書いた映画「探検隊の栄光」を思い出しそう。

まあ、ダメな映画でしたが。


そんな事より「ツケ払い」です。

「ツケ払い」ってよっぽど顔見知りな人とか人間関係できてないとやらないものだと思うのですが、

結局「ツケ払い」をする人って、それぞれ理由はあると思うのですが、

基本的に「今お金がない人」だと思うんですよ。

もちろん、給料入ってから払うとかで問題はないのですが、

どうしても中には「お金が払えなくなる人」って出てくる。

カード破産とかする人と同じで、

傍から見れば「バカだな」って思うことをやってしまうのが人間。

まあ自己責任なので、その人達が悪いし救済する必要もないのだけど、

「ツケ払い」をする層が明らかに「お金のない層」なのを分かってて、

「お金のない皆さんでも憧れの服が買えますよ!」って仕組みはどうなんでしょうね。

一応は50000円以上は出来ないとか制限があるみたいですが、

50000円も余裕がないやつが服とか買うなよって思う。

まあ仕事のために服がいるとか、特殊な例もあるだろうけど。


あくまで「買い方の1つ」なので、それを上手く使うかどうかは消費者なんで良いんですけどね。

ただ、さっきも書いたみたいに人間ってダメな人が多いから。

…って言う自分も20代の前半に無茶しすぎてカードの返済ができなくなり催促されたバカの1人。

だからこそ、かな。

「お金がないのに買える仕組み」って本当に恐いと思う。

そんな恐い仕組みをテレビCMで大々的に始めました〜って企業を見て、

なんとなく嫌悪感がしたって話。

ZoZo






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。