アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月11日

音楽アプリ「AWA」を使って聴いている音楽

以前、音楽聴き放題アプリの「AWA」を試してみるという記事を書いたのですが、

結局今となっては「Standard」プランに加入して使っております。



便利なんですよ、本当に。

今時音楽なんてネットでタダで聴けるじゃんって感覚も分からなくはないけど、

わざわざYoutubeにアクセスするのも面倒だし、Wifi環境ないとすぐパケット制限かかっちゃうし、

何よりも「合法的に」多くの曲が聞き放題ってのは気分が良いですよね。

月々960円しかも税込み。

この金額のどれだけが音楽会社やアーティストに渡るのかは分からないけど、

少なくても「タダで音楽を違法ダウンロード」なんて状況よりは、

音楽業界に貢献しているはず。


以前も書いたのですが、こういうアプリはプレイリストが1つの魅力。

いろんな人の作ったプレイリストで、

今まで知らなかったアーティストに出会ったりとかもある。


しかし!

最近聞いているのは「MOOD」の「SLEEP」にある、

「ぐっすり眠れるα波」シリーズなどの「ぐっすり眠れる」系音楽。

枕元に小さい音で流しておくという使い方。

音楽が流れていたら眠れないんじゃないかって最初は思っていたのですが、

ふつうにぐっすり寝ています。

もしかしたら、音楽が無くてもぐっすり眠れてるんじゃないかって気もしますが、

きっと良い影響があるに違いないと基本的に流しています。


気がつけば寝ているのですが、AWAは次に関連曲を自動で再生してくれるので、

朝になると全く違うジャンルの曲が流れていることもしばしば。

どういう関連なのか、今朝起きたら欅坂46の「サイレントマジョリティー」が流れていた。

よ〜く聞いたら癒し効果が…ある…のかな。

ぐっすり眠れるα波 〜 ジブリ プレミアム・オルゴール・ベスト






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。