アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月07日

クリーニングペンは持っておいて損はない

「Blackmagic Pocket Cinema Camera」を自分で買うまでは、

ビデオ撮影はいわゆるレンズ一体型のものを使う事が多かったので、

レンズの汚れを拭くときは「レンズクリーナー」があればいいかなって心構えでした。

しかし、レンズ交換式のカメラを使うようになってからは、

「レンズクリーナー」はもちろん必須ですが、

「ブロアー」も持っておくべきという感じの記事を以前書きました

もちろん、この2つは必須なのですが、最近は「クリーニングペン」が便利と痛感しております。



使うと分かる便利なアイテムってありますよね。

もちろん、ブロアーで飛ばせれば良いのですが、

レンズクリーナーで拭くと余計ややこしい状況になるときって意外にあるんですよね。

そんな時に「クリーニングペン」があると、本当に便利。

これは1本と言わずに予備で持っていても良いアイテムだと思います。


「K&F CONCEPT Professional Cleaning Pen」を使っています。

なんかプロっぽい名前ですが、かなりお求め安い価格で買えます。

K&F Concept クリーニングキット カメラ カメラクリーニング用品 クリーナー 7点セット エアブロワー クリーニングクロス超極細繊維布 (2枚) クリーニングペン レンズクリーニングペーパー 50枚/1小冊子 ブラシ スプレーボトル Canon Nikon Sonyなどデジタル一眼レフカメラ専用







プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。