アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月14日

アニメ「火の鳥」の「黎明編」を観た。

姉が「dアニメストア」に加入したと以前書いたのだが、

その時に観たアニメ「STEINS;GATE」が面白かったという流れから、

何か「dアニメストア」で面白そうなアニメが無いかと物色していた。

そこで見つけたのがアニメ「火の鳥」です。




以前、マイブームは「火の鳥」と書いていましたが、

その前の2005年にこのアニメがテレビでやっているのをチラッと観ていたりするのですが、

その時はやっていたら観ていた程度なのでしっかり観てみようかなと。

実際は2004年に最初に放送されていて、2005年は再放送だったようです。


とりあえず1〜4話の「黎明編」の鑑賞。

ちなみに「dアニメストア」も「dTV」と同じく「Chromecast」でテレビで観れます。


以前、アニメ映画「火の鳥 鳳凰編」の感想をさらっと書いたのですが、

その時はKindleで3巻まで読んていたのですが、

あれからおよそ2年…今では10巻までKindleで購入しています。

16巻が最終巻になるのですが、なぜ一気に読まないかというと、

じっくり読むと…数ヶ月に1巻ペースになっていたんですね。

というか、結構疲れるんですよ、火の鳥。

そんなけ深い話だって事なんですけど、読むのに気合がいるんです。


で、まあ「黎明編」はまさにコミックの1巻から始まる物語。

アニメはどうだったかというと…まあ…こんな感じかなあと。

悪い訳じゃないんだけど、原作のユーモアというか実験的というか、

ああいう描写はアニメには出来ないだろうし…。

それにしても若干のディティールが変わっているのが気になった。

別にグズリは村の人を助けるつもりなんてなかったはず。

そんな「俺は知らなかった」とか、中途半端なキャラに変更しなくても良かったのでは。

あと、アニメの感じだとなんでスサノオが目が見えなくなってるのか分からないし…とか。

まあ、なかなか「火の鳥」ほどのマンガになるとアニメ化も大変だろうなって思う。

アニメだと「黎明編」の次は「復活編」。

アニメの最後は大好きな「未来編」です…想像しただけでどっと疲れる。

けど、どんな風になっているのか期待です。

火の鳥 HINOTORI DVD-BOX







プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。