アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月12日

「写真家はタラみたいなものだ」というメモ書き。

昨日に引き続き、昔使ってたスケジュール帳についてですが、

ちょうど某芸大に通っていた時のもの。

何かの授業で聞いたんだと思うのだけど、こんなメモ書きがあった。

「写真家はタラみたいなものだ。たった一個をかえすために百万もの卵を産む」



自分で書いたメモなのに、全く覚えてなかったけど、

今読んでなるほど…と。

今度、写真屋のスタッフさんと飲みに行くので、このことについて聞いてみよう。

まあ写真のジャンルにもよると思うんだけど、

イマドキはただ綺麗なだけならスマフォでも十分撮れるから、

より撮る人の力によって差がでちゃうんじゃないだろうか。


なんか写真撮ってる人っていろいろ種類がいるのですが、

妙にスタイリッシュな感じの人はあんまり信用してない…個人的にね。

どっちかというと職人って感じの人の方が好感持てるなあって。

これは完全に押し付けであり偏見なんだけど、

良い写真撮る人は、何か犠牲にしてて欲しい。

…怒られるな…これは。


橋本奈々未写真集 2017






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。