アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月09日

映画の感想は観てから言え

たまに映画の感想とかを書いていますが、

その時にも書くのですが「感想なんて人それぞれ」なんですよ、結局。

だから、「この映画は面白い!」という書き方であっても、

意味としては「この映画は面白いと思った!」という、

あくまで個人的な感想でしかないです。




ネットニュースで映画「無限の住人」について書かれていた記事のコメントにて、

「三池崇史監督じゃダメだ、るろうに剣心の大友啓史監督にしろ」という感じの書き込みがあった。

自分に言わせれば、「ぷ…大友啓史監督?」な訳だし、

三池崇史監督じゃダメって、どうせ映画「テラフォーマーズ」とかしか観てないんでしょって思っちゃう。

いや、あの人の作品は当たり外れが大きいから、三池崇史監督って評価は難しいとは思うのだけど。


何が言いたいかっていうと、まずは観てから文句を言おうって。

自分だって観る前から映画「貞子3D2」なんてクソ映画だって分かっていたけど、

観るまでは文句言ってませんから。

たまに「お金払う価値がないから観ない」とか言うけど、

金も払ってない奴が文句言うなよって。


ラーメン屋で金払って食べたラーメンが不味かったら不味いと言うべきだが、

食べてもないのに店の見た目とか他の人の意見で、

「あそこ不味いから」って、知ったかぶってたら嫌じゃん。


なんか世の中、そういう嫌な人が増えたなあって。

なので、どんな映画もまずは観てから文句を言おう。


ちなみに、世間では酷評されてる映画「進撃の巨人」とかの感想書いたけど、

別に騒ぐほど駄作でもなかったですよ。

で、本当に駄作だって感じた人もいるとは思うんですよ。

でも、作品の評価とか感想なんてそんなもんですよ。

ただ、繰り返し言うけど、観てない奴がダメだダメだ言うんじゃないよって。


無限の住人 コミック 全30巻完結セット (アフタヌーンKC)






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。