アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月21日

持ち運びがしやすいのは本当に利点

「Blackmagic Pocket Cinema Camera」と言っても、

本当にポケットに入れて持ち運ぶ人はいないはず!!




確かに持ち運びはポケットに入るぐらいのサイズだけど、

バッテリーはすぐ無くなるし、SDカードもあっという間にいっぱいになるし、

気軽に携帯して撮影するのに向いてるかって言われると…まあ、違うかなと。

しかし、とは言ってもサイズが小さいというは凄く利点。


フルサイズじゃなきゃとでっかいカメラにでっかいレンズを持ち運んでる人を見ると、

ああ…大変だなって思う。

綺麗なのは良い事だけど、本当にその仕事でその機材がいるの?

とはいつも疑問に思ってしまう。

まあ、もともと写真を撮ってた人が映像も始めたってなると、

それしかないからそんな機材編成になってしまうのだろうけど。


で、やっぱり本体も小さいし、レンズもマイクロフォーサーズマウントなので、

持ち運びが楽なのは嬉しい訳ですが、

最初にも書いた様に、とは言えポケットに入れて持ち運ぶ訳にはいかない。


そこで、自分はAmazonで売っていた「K&F Concept」の安いバッグを使っています。

Mサイズのバッグにしたのだけど、

この中に「Blackmagic Pocket Cinema Camera」とレンズはもちろん、

サブ機って言ってた「LUMIX DMC-G7」まで入っちゃう。

小さいのって便利です。


ただ、ケージを毎回つけたり外したりするのは面倒なのでケージごと入れたりしてるのですが、

そうなるとバッグの横幅いっぱいいっぱいになってしまうし、

マイクつけるところとかは外しておかないとかさばってしまう。

まあ…取れよって話なんだけどさ。


カメラリュック 一眼レフ K&F Concept カメラリュック 大容量 カメラバック 防水 ミラーレス 一眼レフ用 おしゃれ 三脚取付可 PC収納可 多機能 Canon Nikon Sony Sigma Tamronなどデジタル一眼レフカメラ専用 アウトドア撮影に適用 男女兼用 ブラック 旅行、撮影、登り






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。