アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月11日

Youtubeの収益化で「リダイレクト」ってなんやねん!

会社でYoutubeにアップしている動画があって、

せっかくだからその動画も収益化しようみたいな話になりました。

以前、ゲーム実況とかやってみようという話になった時に設定した事あるのですが、

もう1度やれと言われても覚えてないですよね…。

で、案の定今アップしている動画を収益化しようとしたら行き詰る訳です。




なんか昔はもっと簡単に出来た気がするのだけど。


行き詰ったところは、「収益受け取りプログラム」で、

既存のAdSenseアカウントにリンクするためAdSenseにリダイレクトされます。

まだAdSenseアカウントをお持ちでない場合は、新しいアカウントを作成してください。

この手続きを完了すると、再びYouTubeにリダイレクトされます。


という文章のところ。

リダイレクトってなんぞな!?

とりあえず「次へ」を押して、AdSenseを新規で作成してみた。

で、AdSenceの登録は審査完了までしばらくお待ちください、と出ていたのだけどその日の内に完了のお知らせが。

なんだ、簡単にできるじゃないかと思って例の「収益受け取りプログラム」のページに行って、


既存のAdSenseアカウントにリンクするためAdSenseにリダイレクトされます。

まだAdSenseアカウントをお持ちでない場合は、新しいアカウントを作成してください。

この手続きを完了すると、再びYouTubeにリダイレクトされます。


のところで「次へ」を押して進めていくと、今度は

ウェブサイトとコンテンツの言語が表示され、「関連付けを承認」を押すと「YouTubeにリダイレクト」となる。

…が、特になにも起きずに、また「収益受け取りプログラム」のところに戻される。

おかしいなと思ってまた同じ処理をするも、やはり結果は同じで収益化が全然進まない!


Googleで調べてみると同じ用に困っている人たちがいて、

そのアドバイスではブラウザーのクッキーを消すとか、ブラウザーを他ので試してみるとか書いてあって、

じゃあ自分もとやってみたものの改善されず。


…仕方なく放置して2,3日経ったかな。

ふと思い出してもう1度やってみると、なんと今度は普通に処理が進みました!!

AdSenseで登録完了のメールが来ても始めるまでに時間がかかるのか、

もしくはYoutube側の処理が時間がかかるのか。

何が原因か分からないけど収益化の処理が進まない人は2,3日放置すると進むかもしれませんよ。

ずっと進まなかったけど、待った以外何もしてないのに出来ましたので。


何も書かれずに「収益受け取りプログラム」に戻されるのはちょっと説明不足というか不親切ですよね。


Star Creators!~YouTuberの本~ February 2017 (エンターブレインムック)






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。