アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月24日

掃除してたら見つかりましたシリーズ…「i:VIRT」

クリスマス・イブですか。

まあ何も関係がございませんので、引き続き掃除をしてたら見つかりましたシリーズですが、

今回は壊れた時計が見つかりました。

それはCITIZENから発売されていた「i:VIRT」です。

もうゴムのベルト部分が綺麗に切れてしまっていて使えない状態でした。

懐かしいなあ。



この時計は当時としては斬新な機能がウリであって、

携帯に電話がかかってくるとBluetoothで繋がっていて時計が知らせてくれるという。


なんか新しいもの好きで、別に電話なんてかかってくることもそんなにない自分が、

電話を時計が知らせてくれるって便利なんじゃね、すげーんじゃねって思って欲しくなったという。


結構高かったんですけどね。


で、時計としても時間を知るためにわざわざボタンを押さないといけないとう不便さ。

今やApple Watchなど出てますが、それの何年も昔の企画…仕方が無かったのかなあ。

まあもうちょっと開発段階で使い勝手を考えてほしかったなあ。


そんな時計の「i:VIRT」…充電器も一緒に見つかりました。

当時では珍しい置くだけで充電できるという仕組みもかっこよかったんだけどなあ。


ちなみに今は腕時計とかしていません…。


Dizionario Biografico Degli Uomini Illustri Di Sardegna Ossia Storia Della Vita Pubblica E Privata Di Tutti I Sardi Che Si Distinsero Per Opere, Azioni, Talenti, Virt E Delitti, Volume 3






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。