アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月14日

電車を利用すると色んな人を見かける

あれはいつだったかな…。

年が明けて何日目かの仕事の帰り。

名古屋駅のホームで電車を待っていたのですが、

向いのホームに止まっていた電車、金沢行きのしらさぎに、

映画「シャイニング」に出ていた当時のジャック・ニコルソンが乗っていた。



いや、まあもちろん別人なんだけど、

あまりのそっくり度にしばらく、く・ぎ・づ・け…だった。


寒いし、吹雪いてるホテルに3人で行くとかじゃなければいいのだけど。

まあ金沢のホテルだったら問題は無さそうだが。


そうそう、最近は電車を利用する事が増えたのだが、

車通勤では遭遇しなかった人達を見かけるのはなかなか面白い。


先日、駅に向かって歩いていると、

丁度居酒屋から出てきた若者が自分の後ろを歩く感じになった。

酔った勢いもあると思うのだが、

回りに聞こえるぐらいの大きさでずっと話をしていた。

顔は見てないけど、話してる内容からしてもチャラい。

まあ…若さだなあ…なんて思って話を聞いていたら、

突然そのチャラい奴が、

「俺、本当にストレス溜まっていて」って言い出した。

ほんと人は見かけで判断してはいけないと、

あれほど言っていたのにも関わらず、

その言葉を聞いた瞬間は、

後ろ振り返りざまに裏拳を出すんじゃないかと思った。


…いや、そんな事しませんけどね。

居酒屋の帰りにストレスが溜まってるなんて、

なんてかわいそうな若者なんだと、

少し哀れみの気持ちも抱きましたが、

ほんと人を見かけで判断しちゃいけないと、

改めて自分に言い聞かせようと思いました。


チャラそうで居酒屋でワイワイやってる奴だって、

ストレス溜まってるんだって。

ストレス社会ですから。

グリコ メンタルバランスチョコレートGABA<ミルク>スタンドパウチ 51g×10袋






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7249378

この記事へのトラックバック
プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。