アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月11日

この曲のココが好き…Wiz Khalifa「See You Again ft. Charlie Puth」

曲全体はそこまで好きでもない、とか、

曲全体も好きだけど特に「この曲のココが好き」って事、ありますよね。



Wiz Khalifaの「See You Again ft. Charlie Puth」。

前回はAviciiだったので洋楽が続いてしまいましたね。

もちろん、映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」の主題歌のあの曲です。

Wiz Khalifaはラッパーでカタカナ表記だとウィズ・カリファになりまして、

2011年に発売されたメジャーデビューアルバム「Rolling Papers.」ですでにブレイクしてますが、

その彼がCharlie Puthをフューチャリングしての曲。


曲よりも先に映画…というか、ポール・ウォーカーの事故死という事があり、

映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」のラストが涙なしには語れません。

その映画の映像が使われたプロモーションビデオを観ながら、

「see you again」なんて言われたら、それだけで涙腺が緩みます。


もちろん、チャーリー・プースのピアノと歌だけでも凄く良いのですが、

それだけだでは出せないレベルにこの曲を上げているのはウィズ・カリファのラップ。

絶妙なバランスで曲が構成されています。

あのラップ部分の激しい音があるからこそ、ピアノだけの部分が際立ちます。


もちろん、この曲も全体で1つの曲という感じであり、曲そのものも良いのですが、

どうしても「この曲のココが好き」ってのがありまして…これはみんなそうだと思うのですが、

あの壮大な「ウォオオーオ」のところです。


まさかの、ウィズ・カリファの歌でもチャーリー・プースのラップでもないという…。

いや、彼らがあってこその「ウォオオーオ」なのだが。


最初のピアノのイントロ、チャーリー・プースの甘い歌声、

切れ味の良いウィズ・カリファのラップなどなどどれも良いのですが、

どうしても頭ひとつだけ「ウォオオーオ」の部分が勝ってしまう。


あと個人的に「ウォウウォウ」言ってる曲にハズレなし!と思ってる。

いや、たぶんあるんだろうけど、

なんか「ウォウウォウ」言ってる曲って理屈を超えて良いですよね。

それこそ、結構小室哲哉曲とかにもあったりしますが…またそれは別の機会に。


ちなみに「ワイルド・スピード」って邦題はちょっとバカにしすぎな気もして好きじゃないのですが、

まあ良い意味で映画の内容もバカっぽくて合ってるかなとも最近は思います。

ただ「SKY MISSION」とか言われると何作目なのか分からないので、

番号は振ってほしいと思います。

シー・ユー・アゲイン






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6870674

この記事へのトラックバック
プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。