アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月01日

気がついたら「ドラゴンクエストXI」をAmazonで注文していた。

8月ですか…今年もあと5ヶ月とか考えると笑えますね。

さて、忙しい忙しいとかぶつぶつ呟く毎日。

なんかテレビでは「ドラゴンクエストXI」のCMを見かける。

山田孝之って凄い人だな…なんて思っていたら、

気がついたらAmazonでPS4版の「ドラゴンクエストXI」を注文してるではないですか。



以前買ったPS4のゲーム「ニーアオートマタ」が個人的にヒット。

「ゲームならではの表現」って全然面白いじゃんって思ったのが大きいかも。

そしてまた良いタイミングで「ドラゴンクエストXI」が発売されました。


個人的にドラゴンクエストは初代ファミコンの「ドラゴンクエスト」はクリアしましたが、

「ドラゴンクエストU」は途中まで…確かほぼ最後だったけどクリアはしてない。

「ドラゴンクエストV」も裏世界行ったぐらいで友達がやってるエンディングを見て、

やめちゃったような…。

「ドラゴンクエストW」はファミコン版は友達のやっていたのを観ていただけでしたが、

iOS版で出た時に懐かしいなと思って買ってクリアしました…追加要素も。

「ドラゴンクエストX」はスーパーファミコン版はやっていませんが、

PS2版でクリアしました。

そしてY以降はまったくドラクエはやっていない…。

気がつけばXIですよ。

いつの間にそんなに出てたんだって思ってしまいます。


数日で家に届く予定ですが、やる時間はそんなにないだろうなと思うので、

少しづつ進めていって、お盆休みに引きこもろうかな…なんて思っていたりします。

さて…どんなゲームなんでしょうか。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6569116

この記事へのトラックバック
プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。