アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月15日

ノートブック「WN892V2」を買った。

家にはASUSのノートパソコンがあるんだけど、

若干ディスプレイが不調で困っている。

何よりデカいのでベッドで寝転がりながら使える様なものではない。

タブレットとして少々古いがiPad2も持っているのだが、

こういうブログを書こうと思った時にタッチパネルは不便。

もちろん、以前紹介したBluetoothのキーボードを使えば、

文字の入力は早いのだが、やっぱマウスで文字の選択とか出来たほうが、

リンク先のコピペとか楽だったりする。


…ということで新しくネット用にノートブックを買ってしまった!

それがマウスコンピューターの「WN892V2」です。



マウスコンピューターと言ったら今は乃木坂46がCMをしてますが、

以前は安いパソコンメーカーのイメージ。

このPCも約2万円と結構リーズナブル。


まだそんなに使い倒してませんが、

ネットやメールをするぐらいならほぼ問題なし。」

ただ、何もソフトをインストールしてないのに、

箱からPCを起動させパソコンを最新へ更新をしただけで、

残りの容量は11.9GBしかない。


一応、microSDがささるのでデータはそっちに別で入れれますが、

やっぱり64GBぐらいはあった方が安心だったなとは思っています。

色んなソフトを入れていきたいって思っている人は、

もう少し容量の大きいモデルを検討した方が良いかな。


キーボードとディスプレイが分けれて、ちょっと新しい感じ。

この価格でこんなけ出来れば十分じゃないかなって思います。


あと迷ったのは10インチにするかどうか。

この「WN892V2」は8.9インチなので一回り小さい。

もちろんディスプレイは大きいほうが見やすいのだけど、

まあ一応はノートパソコンもあるし、とりあえず安い方がいいかなと。


そんなぐらいの感じで何か手軽に使えるものが欲しいなって方にはお勧めです。

ただ、キーボードは打てるし、思ったほど打ってる感覚は悪くないのだけど、

長文打ってると手が痛くなるぐらいの狭さではある。


ちなみに新品の状態で保護フィルムを貼ってあるのはうれしいのだけど、

2か所ぐらい小さいゴミが入り込んでて気泡ができていた。

まあそこまで気になるものでもないけども…。

マウスコンピュータ ベーシック2in1ノートブック WN892V2







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6435942

この記事へのトラックバック
プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。