アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月26日

一般家庭ではフルハイビジョンでテレビ番組を観てる…だと!?

家電屋さんに行くと、テレビ売り場は今や「4K」推し。

今買うなら断然4Kと。



確かに4K映像は綺麗。

これは間違いもない事実。


しかし、今4Kのコンテンツってどれほどあるのだろうか?

もちろん、「機動戦士ガンダム サンダーボルト」の記事の中でも書いた様に、

「UHD BD」という家庭でも4Kを楽しめるメディアも一般発売されている。

しかし、そのメディアで発売されるタイトルはごく限られたもので、

ほとんどの映画やアニメはブルーレイ、またはDVDで観られているのが現状。


まあ一度テレビを買ったら数年買い換えることもないので、

数年後のことを考えて今どうせ買うなら4Kという事なのだろうが、

「今」はまだまだ4Kが十分観れる環境ではない。


ちなみに家電屋の店員も間違えていたのですが、

一般家庭ではすでにフルハイビジョンの画質でテレビ番組を観ています、

みたいな事を言っていましたが、

多くの一般家庭は地上デジタル放送のハイビジョンを観ているのであって、

「1920×1080i」のフルハイビジョンではなく「1440×1080i」のハイビジョン画質である。

BSなどを契約している限られた人はフルハイビジョンで番組を観ているだろうけど、

そうではないところはフルハイビジョンではテレビ番組を観れていません。


…っていう事を心の中で思いながら、店員が説明してるのを離れたところで聞いていた。

まあ、一般家庭の人にハイビジョンとフルハイビジョンの違いなんて関係ないし、

別にいいかとも思うのだけど、ウソはいかんね、ウソはと。


まあ、こういう事を言ってくる客が来たら店員はメンドクサイ奴が来たって思うんだろう。

しかし、間違った知識のまま接客してるのもなあ…もどかしい。


店員もお金もらって商品売るんだったら、正しい知識を身につけろよって思う。

…と、いう愚痴でした。


LG 43V型 4K液晶テレビ HDR対応 IPS4Kパネル 直下型LEDバックライト スリムボディ Wi-Fi内蔵 外付けHDD録画対応 43UH6100(2016年モデル)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6366313

この記事へのトラックバック
プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。