アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月20日

少なくともレンズクリーナーとブロアーは持ってておきたいですね。

当たり前なんですけど、撮影する時にレンズクリーナーは必携です。



今までは結構ビデオカメラでの撮影がメインで、

基本的にレンズ交換を現場でする事がなく、

正直なところあんまりブロアーとかの必要性を感じていませんでした。

ほんとレンズクリーナー1枚持ってれば、レンズが汚れても対応できるかなと。


しかし、「Blackmagic Pocket Cinema Camera」などレンズ交換を手軽に現場でするようになると、

気をつけていてもゴミがレンズに付着したり隙間に入ったりしてしまいます。

さすがにレンズクリーナー1枚だけでは対応できません。

特にセンサー部分などは気軽に拭くことはできないのでブロアーの出番。


まあ、自分の「Blackmagic Pocket Cinema Camera」は保護ガラスの内側にゴミが付着して、

自分では除去できない状態なんですけどね…がっくり。


あと、指紋などではなく完全にゴミがレンズについてる時はレンズペンは便利です。


ついついカバンに入れっぱなしにして忘れがちになってしまうのですが、

ちゃんと撮影時はすぐに出せるところに持ってておきたいですね。

スタジオとか時間かけられるところなら良いんですけど。


カメラ クリーニングキット クリーナー 9点セット 簡易手順書付き レンズペン ブロアー 清掃 並行輸入品 DKL-6 (9セット)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。