アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月09日

なんとなく知っていた気はするが「やり抜く力」が大切との事。

Kindleで電子書籍「GRIT やり抜く力」を買った。

以前、マンガで分かるシリーズの本を読むのに凄い時間がかかったという記事も書きましたが、

のほほんとしてたら生きていけない世の中。

自己啓発でもないですが、仕事への意識も変えないといけない。



…と、言ってもマンガでさえ読むのに時間がかかったので、

果たして読破するまでどれぐらいの時間がかかるだろうか。


大きな成功を収めた人たちは、並外れて粘り強く努力家であり、決意だけでなく方向性も定まっている、と。

どうしよう、もう挫折しそう。

凄いなあって思う人たちに対し、尊敬はするけど、じゃあ自分がそれをするのかって言われたら出来ない訳で。

自分がダメなところなんて分かっているけど、それを丁寧に説明された状態。

でも、まずは自分の立ち位置を知ることは大事。

そして、「やり抜く力」、つまり「情熱と粘り強さ」が必要だと分かり、

さらにそれが自分に足りてないという事も分かった訳で。


才能なんて、ほとんど関係ない!

それをいい訳には出来ないという事も書いてあるので、

ある意味、1つ逃げ道を断たれてしまったのですが。

ただ、粘り強く取り組めば「理解」できる、という言葉は支えになる。

どうしても後輩に色々教える中で、何回も言ってるのになあとか、

どうして分からないのかってちょっと匙を投げたくなるときもあったが、

相手も粘り強く取り組まないといけないものの、教える側も粘り強く教えないといけないなあ…と。


とりあえず今はまだ第二章まで読んだ感じです。

でも、けっこう読みやすいというか面白いのでもしかしたらすぐ読破できる…のか!?

やり抜く力 GRIT(グリット)――人生のあらゆる成功を決める「究極の能力」を身につける






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。