アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月18日

いつかは揃えたい「Blackmagic pocket cinema camera」のためのアイテム。

まだまだ「Blackmagic pocket cinema camera」については勉強しなくてはいけない。

そして勉強と同じぐらいにしなくてはいけないのが周辺機器を集めること。

まずはレンズ…ですよね。

もともと写真撮影をしていた人はレンズを持っているので羨ましい。

特にレンズ交換の必要な状況もない動画しかしてこなかったので、0からのスタートです。

いや、0ではなく、前も書きましたが、Panasonicの一眼カメラ「DMC-L1」を買っていたので、

フォーサーズレンズ「LEICA D VARIO-ELMARIT 14-50mm F2.8-3.5 ASPH. L-ES014050」はあります。

これについても以前の記事にて。


で、色々集めていきたい訳ですがお金もないことなので、絞らなくてはいけないと。

まず気になっているレンズは「単焦点レンズ NOKTON 17.5mm F0.95」です。

やっぱり単焦点のボケみとかあったら良いですよね、それにF0.95ってどんなんだ!

色んな人のレビューを見ていても評価が高い。

夜にキレイに撮れるって聞いただけで魅力的だなぁ…と狙っていますが現状は予算オーバー。

いつかはきっと。


あとマイクロフォーサーズの単焦点といったら「Kowa 単焦点レンズ PROMINAR 8.5mm F2.8 BK」も気になるところ。

なるべく広角の画が撮りたいってときにあったらいいな…と。

ただ、単焦点のレンズって人気がおとろえないので中古でも高いんですよね…。



カラーグレーディングについては「Davinchi Resolve」をもっと使えるようにしたいのだが、

パソコンのスペックが耐えられない…どれぐらの性能だったらサクサク動くのかな。

もうちょっと詳しくなったら「Vison Color」のLUTとかも試してみたいところです。


で、もっともっと先の話になるのですが、

「Blackmagic pocket cinema camera」を使っている人のほとんどが気になってるであろう、

「Metabones Speed Booster」はいつか試してみたい。

基本的に広角撮影が苦手な「Blackmagic pocket cinema camera」ですが、

この「Metabones Speed Booster」を使うと元のレンズよりも広角に、さらに明るく撮れる!

というなんじゃそりゃっていうアイテム。

今までEOSで動画撮影している人達の広角な画像を観る度に、

「こっちはレンズも軽いし望遠が得意なんだぜ!」っと強がってみたりしていますが、

やっぱり広角は広角で魅力ですよね。

さらに明るく撮れるならなんの問題もないじゃないか!

そんな「Metabones Speed Booster」です。


どんなけお金があっても足りないよなあ。



こんな感じの映像早く撮りたい!


マイクロフォーサーズレンズパーフェクトブック (CAMERA magazine特別編集)






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。