アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年01月23日

「ライナーノーツ」という番組を観て以来、「サカナクション」が気になる

突然ではありますが…。

最近、「サカナクション」良いな…なんて思ってます。


一昔前に、「アルクアラウンド」がラジオでよく流れていて、

他とは違う「ナニカ」がある人達なんだろうな、とは思っていたけど、

ちょっと前に深夜にやっていた「ライナーノーツ」という番組を観て、

とても興味を持った次第でございます…。





まあ、Youtubeでは観れないんだけどね。

どこぞにいくとまだ観れるらしい、ネットとは深いなあ。


この「ライナーノーツ」という番組。

たまたま深夜にテレビをつけたら始まった、というぐらいで、

もともと観るつもりはなかったもの。

でも、面白い内容だったし、このアーティストに合っていたと思う。


ちなみに番組を観て数日後にiTunesで「DocumentaLy」というアルバムを買ってしまった。

SKE関係以外で音楽を買ったのはどれぐらいぶりか??


「ライナーノーツ」でも、大泉洋が言っていたのだが、

「アイデンティティ」という曲ね。

自分もあんまり歌詞とか気にしていなかったのだが、

「アイデンティティがない 生まれない」と歌っていると知って興味をもった。

結構特徴的な音のアーティストだったので、

それで多くのファンがいるのかなと思っていたが、

どうやら歌詞も相当「クセ」のある人達なんだなと。


あと番組「ライナーノーツ」の中で神田沙也加が、

「スランプの時はどうしてるのか?」みたいな質問に対して、

「常にスランプの状態」という返し。

「乾いた雑巾を絞って絞って水を出す」みたいな感じの事を言っていて、

ああ分かるなぁと。

もちろん、アーティストの方々の苦労や悩みに比べたら、自分なんか全然なんだけど、

その「出てこない」ナニカを必死に出すのは、

自分も仕事であるなあって。


まだまだ知らない事の方が多いのですが、

これから知っていきたいと思うアーティストでした。


なんかどこかで聞いた事ある雰囲気なんだよなあ。

パクったとかそういう意味じゃ無くてね。

なんだろう、映画なのかゲームなのか…、

なんかあんな雰囲気の音楽をどこかで聴いた事があるんだよなぁ。


そう考えると、たぶん作り手が聞いていた音楽を、

自分も聞いていたんだなと思うとちょっと嬉しい。


結局、何なのかは思い出せないが。

DocumentaLy(初回限定盤A)CD DVD 豪華ブックレット






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。