アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月25日

強風で落ちてきた物干しざお

昨日の朝は風が強かった。

自転車で出勤途中、

自分が走っていた道と反対側の家の2階から、

物干しざおが風に飛ばされて落ちてきた。



全然距離も遠くて、「落ちたな〜」ってぐらいしか思わなかったのだが、

もし今日の気分があっち側の道を選んでいたら、

突然落ちてきた物干しざおでケガをしていたかも知れないのかと。


何の本だったかは忘れてしまったのだけど、

物質的に同じ場所に存在できない限り、

不公平はなくならない、みたいな事が書かれていた。


例えばクローンで作られて全く同じ遺伝子の人がいて、

全く同じ教育を受けていたとしても、

日の当たり方だったり物理的な違いは出てしまうし、

2人が並んで歩いていても、

風で飛んできた物干しざおで、

片方だけがケガをする場合もある。


何が言いたいかというと、

意味なんてないんだよなと。


あの物干しざおで自分がケガをしたり、

最悪の場合に死んだとしても、

なんでこんな事にって意味なんて考えたとしても、

きっと答えなんてない。

たまたまそこにいただけで、

その死に意味なんてなんだろうな…なんて。


そんな事をふと思いながら、

落ちた物干しざおを横目に会社に向かったのでした。

アイリスオーヤマ 洗濯物干し 布団干し ベランダ 物干し 約5人分 ブロー台セット ステンレス 伸縮タイプ 幅80cm SMS-169R




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9754826

この記事へのトラックバック
プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。