アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年03月16日

映画「スペンサー・コンフィデンシャル」の感想…楽しいアクション映画。

今日は映画「スペンサー・コンフィデンシャル」の感想です。

オカンと何か映画を観ようとしていて、

Netflixで目に止まったのがこちらのタイトル。

という訳でPS4のNetflixで鑑賞…日本語吹き替え版です。



映画「スペンサー・コンフィデンシャル」はNetflixオリジナルのピーター・バーグ監督作品。

2020年3月6日に公開されました。

ピーター・バーグ監督作品はこのブログでは映画「バーニング・オーシャン」の感想を書きました。


映画「ジェラルドのゲーム」映画「リム・オブ・ザ・ワールド」など、

Netflixオリジナルの映画を観てますがクオリティ高いなあ。

金があるって素晴らしいと思う。


映画「スペンサー・コンフィデンシャル」の簡単なあらすじですが、

警察官であったスペンサーはある事件を起こして刑務所へ。

刑期を終えてヘンリーの家に置いてもらうのだが、

翌日、スペンサーが暴行した元上司が死体で発見されたのだった…みたいな感じかな。


キャストですが、

主人公スペンサーを演じるのはマーク・ウォールバーグ。

個人的に映画「ロック・スター」のイメージがあるのだが、

もちろん今回は全く違うキャラクター。

年齢を重ねていい味出ていると思います。

相棒になる同居人のホークを演じるのはウィンストン・デューク。

映画「ブラックパンサー」でエムパク役の彼ですが、

コイツに殴られたらグエッてなりそうでした。

その他、アラン・アーキン、イライザ・シュレシンガー、

オースティン・リチャード・ポスト、ボキーム・ウッドバインなどが出演。


さて、映画「スペンサー・コンフィデンシャル」の感想ですが、

先にも書きましたがNetflixオリジナルの映画はクオリティ高いなあ。

もちろん全部が全部ではないと思いますが、

普通に劇場公開作品って言われてもそうだろうなと思ってしまう。


映画全体は軽い感じのアクション映画ですが、

必要以上に難しくなく、とは言え全くの単純でもない、

なかなか良いバランスのとれた映画でした。

犯人が誰なのかとかそういう要素は低く、

主人公達のやりとりの面白さを見ながら、

スカッとする感じです。

そんな感じで物語としては深いものではないので、

少し触れるとネタバレになるのでストーリーにはほぼ触れません。


ただ、これだけはちょっと言いたいのだが、

刑務所で1人だった男が、

最終的に素敵なチームになるって展開はよくあるとは言え、

やっぱり楽しいなあと…こういう終わり方好き。

もっとこいつらを観ていたいって思う。


で、この映画の一番の魅力「チーム」であって、

その仲間とのやり取りだと思うのですが、

中でも彼女のシッシーはぶっ飛んでて良い。

「愛してる〜」って窓から荷物を捨てるのが登場シーンだし、

なんと言ってもレストランでのセックスシーン。

ヤベー奴だけど凄い魅力的でした。

バットマンのアルフレッドってのも良いなあ。

もちろん相棒のホークの「猫を殺した」とか、

スペンサーとのやりとりも面白い。

そうそう主人公スペンサーの「クラウドよこせ」は、

面白いシーンだし服役の5年の時間の流れを感じさせます。

この映画はこのチームが魅力的に見えれば、

もう楽しいし成功だと思うんですよね。


演出については、

つまようじみたいなもので怪しい人物を導きだしたり、

チラッと手錠を見せるカットを入れたりとか、

色々考えて作ってあるとは思うのだけど、

ブラックベティの使い方とか大味すぎるだろと。

もちろん良い意味で。


あと、ある人物の葬儀のシーンで、

方や質素に…方や盛大に…という、

対比の映し方は映画的で上手いなと思う。


女性がバスから降りて日産の車まで行くシーンは1カットの長回しで死体に気づくとか、

アクションシーン以外でも見せ方に工夫もあります。

そうそう、クライマックスのアクションシーンですが、

途中まで「証拠が難しい」って問題があったので、

きっとわざとボコボコにされているんだろうな、

この瞬間が中継されてるとか、

少なくともビデオで撮影されているんだろう、

そんな事を思ったのは自分だけではないはず。

…違うんかいっ!って思ったけど、

まあいっか。


そんな感じかな。

とりあえず面白かったなあ。

ホークに対してパンチは「腰を入れる」ってのは、

もうちょっと大事に使っても良かったのではないかと思ったのと、

海外のトイレは見えるのかって思ったら、

音なんて抑えようがないよなあ…って文化の違いに気づいた。

吹き替え版を観たのだが、

字幕ではどんな感じか分からないけど、

ホットドックにいたる前の過程とか言葉のセンスは好き。

Netflix




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9731382

この記事へのトラックバック
プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。