アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月26日

好みはそれぞれあると知った日

姉が旅行で京都に行くというので、

おみやげに京都兎暖簾の「五色蛙まんじゅう」を買ってきてと言ったが、

なんとこれは「とあるゲーム」に登場する架空のおみやげだったそうな…信じてたのに!



丸善京都本店にはレモン置き場があると聞いた事があるし、

どこかのお菓子屋さんが四八(仮)に乗っかってくれないかなあ。

あったら買うよね。


それはともかく和菓子ってなかなか普段食べないですよね。

そんな話をしたら洋菓子も普段から食べはしないですが、

誕生日とかクリスマスとか、なんだかんだ洋菓子は食べる機会があるが、

和菓子って伊勢神宮に行ったおみやげの赤福とかかな…最近食べた記憶があるの。


あと、お葬式とかでは確実に出るかな。

全く食べる機会が無い訳ではないけど、

普段ではそんなに食べ無いですよね。

好きなんだけどなあ。

好きなのにもかかわらず食べないって結構問題ですよね。

たぶん和菓子屋さんも「和菓子の普及」に頭を悩ませているでしょう。


好きだけど、普段は買わない。

どうしたら良いんだろうねえ…って軽い感じで書いてますが、

当事者は重大な案件だろうなあ。

まだ、「嫌いだから買わない」って問題なら、

いかに好かれるかって対策を考えられるけど、

好きだけど買わないんだもん。


しかも、和菓子屋が近場にないからとかそういう立地の問題でもなく、

単純に「習慣」みたいなものが関わってる気がする。

だとしたら、習慣を変えるって相当大変ですよね。


でも、和菓子好きなんで…応援しています。

今日の帰りに買ってこうかな。



全然違う話なんだけど、

以前、映画「イット・フォローズ」の感想を書いた時に、

セックスシーンなのに下着つけてるのはおかしいだろ!って書いたのですが、

最近「つけながら行為をするのが良いんじゃないか!」という変態がいて、

そうか、そういう好みもあるのか…と自分の浅はかさに気がついた。


好みはね…どうしょうもないですよね…好きなんだったら。

…うーん、和菓子好きですよ。

舞妓さんの練り香水「うさぎ饅頭」 金木犀の香り






この記事へのコメント
私も実在するのかと思い、架空のお菓子と知ってガッカリしましたww
Posted by at 2019年10月22日 12:08
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8289083

この記事へのトラックバック
プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。