アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年05月26日

「約束」をする時は、ちゃんと考えてからしようと思った

ずっと観ようと思っていたけど、観れていなかった映画、

「クロユリ団地」を観にいってきました。



これはホラー映画ではない、と聞いていたので、

凄く納得の作品。

確かにこれを「リング」とかのホラー映画を期待していくと、

ちょっと求めていたものと違う、という感覚になりそう。

だけど、「貞子3D」はそういうものを求めていようといまいと、

最悪だったとだけは伝えたい…。

…それはおいておいて、「クロユリ団地」ですね。

自分の解釈としては、

「家に入れちゃいけない」の「家」とは、

「心」の事だと思うんですよね。

だから「クロユリ団地」ってタイトルですが、

実はあんまり団地は関係ないんだなって。

映画の中でも、場所じゃなく人にとりつくって言っていたし。

弱い心がいけないんだろうが…ちょっと辛い話だったなぁ。

中盤のあっちゃんが過去と対面するシーンは、辛すぎる…。

この映画を観た後は、

公園で知らない子供が一人で遊んでいても、

絶対に声をかけなくなる気がする。

親切心なのにー。

「約束」ってのは真意は別にして責任が生まれ、

時に償いきれない気持ちと後悔に変わる…。

クロユリ団地 (角川ホラー文庫)






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。