アフィリエイト広告を利用しています
ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月12日

日本新三大夜景、札幌「藻岩山」ロープウェイ!


D37FCD7E-0ADC-4159-B565-FEDC2017DFC4.jpeg



このエントリーをはてなブックマークに追加   



酔っぱらい日記ランキング   

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


にほんブログ村



北海道の有名な景色と言えば、函館の夜景を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?


確かに見事な景色ですが、新千歳空港や札幌地区から少し離れているので、少々行きづらいのが難点ですよね。


しかし安心してください。

札幌にもありましたよ、見事な夜景が!


その場所とは、札幌から30分程度で行ける「藻岩山」!

「日本新三大夜景都市」にも認定された、藻岩山の夜景の魅力に迫っちゃいましょう。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これはすごい!本当にモテますよ→ エルセーヌMEN


ワンランク上の女性へ!!→ エルセーヌ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−









−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

CF0C8705-6AAC-43D0-85DD-404A69B13349.jpeg



もともと藻岩山は、函館山や小樽天狗山と並んで「北海道三大夜景」の一つに数えられていました。

函館山はなんと言っても有名ですが、「三代夜景」全てを回った人の中でも「藻岩山」を一番に挙げる方は少なからずおられます。


札幌駅から車で30分程度の場所ですが、車のない方は、公共交通機関でも手軽にアクセス出来ます。

札幌の地下鉄東西線にのり円山公園駅で路線バスに乗車。

ロープウェイ線で「ロープウェイ入口」まで乗れってんだから、わかりやすい事この上ないね。

5分位歩くといよいよ、ロープウェイ「もいわ山麓駅」に到着!


後はロープウェイが来るのをじっと待ってください。


どれだけ手軽に行けるか、何となくおわかりいただけましたでしょうかね?

ちなみに車の方向けには、「もいわ山麓駅」のそばに120台停められる駐車場も完備されています。

0D471D90-4789-4D77-AB78-B4BF20694B46.jpeg



あと気になるのは何時までやっているか、と言うとこですかね?

こちらも一年を通して夜22:00(上りロープウェイ最終が21:30)までやっているので、夜景もたっぷり楽しめますよね。


ただしご注意!

コロナ禍の昨今は何があるかわかりません。


突如として時短営業の可能性もあるので、行かれる方は是非、電話での営業時間確認をお願いします。



さあそれではいよいよ、期待の藻岩山に登ってみましょう!




なんと、人生が変わりました!!→ エステ体験行ってみた!【画像あり】








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ロープウェイの「もいわ山麓駅」からは15分に一本のペースでロープウェイが出ています。


1.2km、5分間の「もいわ中腹駅」までの空中散歩ですね。


このロープウェイからの眺めの、それはまた見事な事!!


DA382AFF-0293-410F-ABEA-4AA2ADAEAC3B.jpeg
CB17CA88-5AF0-4979-82B6-11BD1104A854.jpeg
FF5DE3EE-A8A1-44A0-95A2-215C5C714513.jpeg



190万都市、札幌は只でさえ大きめな都市なので光量が多いのですが、それに加えて北海道はカラッとした空気の日が多く、光の粒一つ一つが全てクリアに見えます。


月並みな表現ですが、これはまさに宝石箱と呼ぶに相応しい!


ジャックはかつて、冬の神戸の夜景を見た事がありますが、その時の感動に匹敵しましたね。

細かな無数の光が、ちらちらと細かな揺れを見せており、その中に引き込まれるような不思議な感覚を味わえたのを覚えております。

空気が極限まで澄んでいないとこの感覚は味わえないんですよね。


このロープウェイ5分間の感動は中々味わえるものではありません。


自ずと山頂からの景色に期待が膨らみます。




【これは手に入れなければ本当に損ですよ!】









−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「もいわ中腹駅」から、通常時は「もーりすカー」と言う名のケーブルカーに乗車します。

しかし今回、ジャックが行った時には「もーりすカー」は運行しておらず、無料バスでの代理送迎でした。


さあバスに乗り、待ちに待った山頂へ到着!


期待に期待を重ねた見事な夜景をイザ…、あれ?


4132E5CB-19C3-4C30-9AF7-FC504D54EDF5.jpeg


わーい!見事なスモッグだー♪
\(^o^)/オワタ


なんともまあ、濃い霧に阻まれ下界は全く見えませんでしたー。


ボーゼンとする事2分、気を取り直して展望台を一周します。

190万都市の夜景とは比べ物になりませんが、めっちゃ濃い霧に覆われたスペースに人々の影がうごめく光景、これはこれでアリかと。

怪しげで、ゼブラ星人かなんか出てきそう。

FF05A601-5875-4DAF-AD55-85654C1A3EA7.jpeg
CCEEB9B1-8786-41F1-9DCE-22836C415B87.jpeg



と言うことで夜景は諦め、残念ですが山を下る事にしましょう。



本当にできる男はこれを使っています! 
Xserver







−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「もいわ中腹駅」から再びロープウェイに乗ると、改めて下りの夜景を見ることが出来ました。


その風景は上り以上に見事なものが!


210040DB-6836-4E59-8AFC-34C2CB608D87.jpeg
8AF9137C-CF78-4100-85C2-EB5BBA6AE472.jpeg
595006E2-E66F-40DC-A155-7E4CE803969E.jpeg




今回、もーりすカーと山頂夜景は楽しめませんでしたが、このロープウェイの夜景だけでも一見の価値はあるかと思いますね。


それでも行ったことのある方に聞くと、やはり山頂からの夜景こそが素晴らしいと言われるので、次回は必ずリベンジしたいと思います。


2015年10月の「夜景サミット」で、夜景鑑賞士検定4,500人による投票で「日本新三大夜景都市」に選ばれた「藻岩山」の夜景。

長崎、神戸と並んで選出されただけあって、それはそれは素晴らしいものなのでした!
(見てないけどね)



MuuMuu Domain!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


如何でしたか?

アイヌの言葉で、いつもそこに上がって見張りをするところを意味する「インカルシペ」と呼ばれる藻岩山では、遠くに石狩湾、石狩平野や増毛連山までをも見渡せる大パノラマを堪能出来ます。

標高531メートルと聞くと、以外とこじんまりしてるイメージを持つ方もいらっしゃるようですが、実際に夜景を体験するとその高さは想像以上のものがあり、我々の魂を揺さぶります。
(ロープウェイからしか見てませんが)


皆さん札幌にお越しの際は、是非この藻岩山の夜景を訪問先に加えてみては如何でしょう?

2人で鳴らすと恋が成就する「幸せの鐘」や、ロックするとその2人は絶対に別れない「愛の南京錠」などがあり、恋人たちのデートスポットとしても人気です。

夜景の楽しめるレストラン「the Jewels」などもあるので、これぞと言う娘がいたら是非ディナーに連れて行ってみては!?


拝読有難うございました♪




■ もいわ山ロープウェイ

住所  :〒064-0942 北海道札幌市中央区伏見5丁目3−7
TEL :011-561-8177
営業時間:11:00〜22:00 (上りロープウェイ最終21:30)
※夏季、正月など時間変動あり
※11/21〜11/30の10日間はメンテナンスのため全館休業
定休日 :基本なし(天候、コロナ等による休業あり)



★藻岩山ロープウェイ詳細:
https://mt-moiwa.jp/



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−













ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!

検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド

人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。