アフィリエイト広告を利用しています
ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月30日

ランチに込められた職人の意地!「松月庵」ランチ★


5E0F3D21-4FB1-467A-825D-A0DC94968E7D.jpeg


このエントリーをはてなブックマークに追加   



酔っぱらい日記ランキング   

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


にほんブログ村



仕事中の一番の楽しみと言ったらなんでしょう?

それはもちろん「ザ・ランチ」です!

ランチが通り過ぎてしまった、午後の仕事の張り合いのなさと言ったら…。

ひたすら時間の経過も長く感じますよね〜。


さて、年末に紹介したコスパのKING of KING、「松月庵」!

(ちなみに松月庵ご紹介記事はこちらっ!
    ↓
https://fanblogs.jp/jackshutro/archive/114/0



先日三ノ宮での仕事の途中、昼食時間に立ち寄ってみました。


目指すは初めて食す「松月庵」のランチですが、それにはどんな感動が待っているのでしょうか!?



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

これはすごい!本当にモテますよ→ エルセーヌMEN


ワンランク上の女性へ!!→ エルセーヌ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−









−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



98BC0CE8-ED01-4159-8444-CC8979A64B96.jpeg


まずジャックが気に入ったのはこの煮物。
そのお出汁の美味しい事!

それに加えて、かぼちゃも茄子もこんにゃくも、しっかりと柔らかく均一に出来上がっています♪

特にこのかぼちゃ、自宅で炊いてみるとまわりがくちゃっとしたり中心が芯が残りすぎていたり、結構残念な感じに仕上がってしまう事もありますが、この炊き上がりの見事さはなんなのでしょう?


また中央に鎮座するこの帆立!

これの旨みが出汁にも現れて、全体的な味を引き立てています。

以前紹介した、夜のお通しにも相通づる職人技が光っておりました。




なんと、人生が変わりました!!→ エステ体験行ってみた!【画像あり】








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


続きましてはこの温泉玉子です!

FBA88A64-5FAA-4D07-8488-C7EE698D930D.png



言うまでもなくこれが絶妙の柔らかさで出来上がっているんですよね。

もともとジャックは、かなりの温玉フリークです。

温泉玉子ってだけでテンション爆上がりです。


そこへ来てこの玉子出汁の美味しい事と言ったら!
単なるお蕎麦のつゆだけでは無いですよね、きっと。

このお汁だけでも分けて欲しいなー。(^-^)



【これは手に入れなければ本当に損ですよ!】









−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

F5BF6325-69FB-411E-9E7F-53E0B3C128D9.jpeg


さていよいよメイン、御目当てのフライです。

もともと「松月庵」はお惣菜系が大得意のお店。

いかつい(?)マスターの技術が作り上げる「お袋の味」が魅力です。


「いかつい」に反応しないであげて下さいね。
マスターの料理はとっても繊細なんですから!

夜も煮物、焼き物にくわえて「フライ」の美味しさが際立っています。


さあ、そのお目当てのフライ!
ちゃんとありましたね、このランチにも。


カリッと揚がったパン粉に、さらに甘さが加わり美味しいのなんの。


香ばしくて美味しい、本当に満足するフライなのでした。



本当にできる男はこれを使っています! 
Xserver







−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


こんな嬉しいランチの全貌がこちら!

75FD013D-35E8-4AB1-8A19-84EDE6C78CEA.jpeg



しかし何よりも凄いのはそのお値段です。
ご飯おかわり自由で\670!


サラリーマンの狙うお昼ご飯の平均値段は\500だと、どこかの記事に書いてありました。


しかしそれはあくまで、普通の味のお弁当や定食の場合です。

松月庵のお弁当は一味も二味も違います。

煮物も焼き物も揚げ物も、本当にドンピシャ絶妙のタイミングで仕上げられているので満足この上なし。


それでこの値段はあり得ません。


皆様も是非、お近くにお越しの際は試してみて下さいね。


身体もリフレッシュして午後の仕事が捗るのも間違いないですよー。(^-^)



MuuMuu Domain!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


2度目の緊急事態宣言が発令され、我慢を重ねなければならない我々ですが、そんな中にも楽しみはあります。


それは仕事途中のランチです!

もちろん感染には充分注意を払わねばなりませんが、ランチを抜くわけにもいきません。


しっかりとした対策の中で、少しでも美味しいものを目指して行きたいものです。


開けない夜はありません。

いつかはまたお店通いも復活出来ると信じて、今はランチだけでも堪能して行きたいと思うジャックでした。



■ 松月庵

住所  :〒兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービル 1F
TEL :078-222-7237
営業時間:
[月~金]11:30〜14:00
[月~木・土]17:30〜23:00 LO22:30
[金]17:30〜24:00 LO23:30
定休日 :日曜・祭日



★店舗詳細(松月庵)★




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−













ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!



検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド

人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。