アフィリエイト広告を利用しています
ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月22日

これぞ奇跡のお好み焼き! 元町「凡」でキンッキンのフワッフワ!


6D5DDE70-46CC-4275-B087-6C1210AC13C9.jpeg










このエントリーをはてなブックマークに追加







以前に明石焼の記事を書いたことがありましたが、ジャックシュトロのブログでは比較的、関西の粉物に関する記事が少なかったと思います。

よもやジャックは粉物が苦手なのでは?

そうお思いの皆さんに対し、疑いを晴らすべく、実は大好物なお好み焼きについて記載してみたいと思います。


ちなみに「明石焼」の記事はこちらに!
  ↓

https://fanblogs.jp/jackshutro/archive/71/0


関東でもお好み焼きの名店はある様ですが、ジャックはやはり関西のお店の味がしっくりきます。

神戸にある一軒、「凡」はJR元町駅から歩いてすぐの、ショッピングモールに隣接した場所にあります。


お洒落にショッピングを楽しんだ後に、キンキンに冷えたビールと共に熱々のお好み焼きを頬張る神戸っ子達。
関西ならではの気取らない味わい方を感じますね!


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


お酒の好みは皆さん色々でしょうが、嫌いでなければ是非生ビールから入ってみて下さい。

ジャックの個人的趣味では、やはりお好み焼きにはビールがドンピシャかと思います。

他のものが好きな方も、下の写真をチラ見してからお決めになってみては?
  ↓

30E0EADF-BE83-44D0-BBF0-814FF10D54AD.jpeg


この写真を見てビールの呪縛から逃れられる方はいるのであろうか?
いや居りますまい。


これを一口飲んだら全員カイジ化間違いなし!

キンッキンに冷えてやがります。


このビールと共に食べるお好み焼きの美味しさと言ったら。

またまたジャックの偏見ですが、「凡」でお好みを食べるときには是非とも「牛スジ」系を食べてください。

「牛スジ」のコクと歯応え、お好み焼き生地のフワッフワッ感が見事に呼応し合い、最高の味わいとなって貴方を楽しませてくれますよ。


ジャックはミックスモダン焼きを頼む事が多いです。

当然ミックスの中にはたっぷりの「牛スジ」が入っておりますよー。(^-^)

99C1B92B-B9E3-4811-96CA-4D6B0A602FE9.jpeg








−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さて「凡」では、お好み焼きに先駆けてビールを楽しむ為のおつまみ、これも充実しています。

いっちょ紹介しますね。

これがジャックの一推しおつまみ、「鶏もも焼」です。

4D46CDCD-2289-4719-A2F7-C0B2E4FBFDFB.jpeg


ジャックの焼き鳥好きについては、おそらく皆さん耳タコでしょうが、このお店の鶏ももも歯応え充分かつジューシーな仕上がり!

塩味を頼んでレモンをさっと絞っていただくのがベリーベストですよー。


さあ2品目!
「帆立エノキ焼き」です!

08ABABB6-30CC-407C-B47E-E44027C3F2B2.jpeg


帆立のコリコリ感が実に嬉しく、二杯三杯とビールが進みます。


三品目。「豚ニラ巻」です。
これも豚の香ばしさがビールにぴったりで、憎い一品となっております。

25B7D58C-369B-4247-94A0-83AEDCA576ED.jpeg


「凡」ではこれらのおつまみをアルミホイルに乗せ、お好み焼き鉄板の上に出してくれます。

いつまでもホクホク温めて頂けますので、キンッキンのビールには最高な訳です!









−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さてお好み焼きとサイドメニューを楽しんだら後は「締め」ですね。

もちろん「凡」にも最高の締めがあります。

これが奇跡の「ホルモンそばめし」です!

02B265E3-9BE2-4E86-BE0A-38DF11F7B7B3.jpeg


ネギ、もやし、ソバ、ホルモンが織りなす味はまさに「凡」の締めに相応しく、大満足間違い無しです。


他の店では日本酒や焼酎に流れる事も多いジャックですが、ここ「凡」だけは最後の「締め」までキンッキンなビールで攻めてしまうのでしたー。






−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


如何でしたでしょうか?

お好み焼きは全国様々なバリエーションがあり、どこも甲乙つけ難い美味しさを持っておりますが、その中でもここ「凡」の味はジャックの大のお気に入りです。

皆様も関西にお立ち寄りの際は是非、神戸の「凡」に立ち寄ってみて下さいね。


最後のそば飯まで、きっと後悔は致しませんよー。


【店舗詳細】奇跡の美味しさ!「凡」トアロード店


■ お好み焼き凡トアロード店

住所  :〒兵庫県神戸市中央区三宮3-8-13三沢ビル
TEL :078-331-0530
営業時間:11:00〜LO23:30
定休日 :無休


http://www.bon-toaroad.com




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−













ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド

人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。