アフィリエイト広告を利用しています
ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月20日

蔵王に行ったら「シャモニー」へ!


4AEA4A55-861F-45E3-981F-5A9ED4A6515A.jpeg










このエントリーをはてなブックマークに追加







外は極寒の吹雪であっても、この中だけは暖かい。

木目中心の内装の中で聴こえてくるジャズは最高ですよ。

しかも音楽を奏でているのは、自家製真空管アンプとアナログプレーヤー。

窓から雪景色を見ながら頂くホットワインは最高の味わい!


こんなところがスキー場脇にあるなんて反則ですよね。

ジャックが蔵王に行ったら必ず立ち寄る場所。
それが上の台ゲレンデにある「シャモニー」なのでした!

0CE0C480-A516-46DC-A285-15C5258AAE23.jpeg

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


「シャモニー」はスキー場脇の飲食店としては、ジャック1番のお気に入りです。

大体スキーに行くと、レストハウスでカツカレーなどと言うパターンが多いですが、蔵王の場合はまずここに来ます。

とにかくここは居心地が良い!

外の寒さが厳しかろうが「シャモニー」の中だけは色々な意味で暖かく、いつまでも座って居たい雰囲気を醸し出してくれます。

B75CAD37-983F-48A9-BB96-3EC9E7F798E9.jpeg


ここでケーキセットを頼むのも良し、ホットワインでほんのりするのも良し、様々なパターンの寛ぎ方が楽しめます。

しかもゆっくりしている我々をみても、にっこり笑っていてくれる温和なマスターの笑顔。

時間すらのんびり流れているような気がします。


たまに傷なのはあまりにのんびりしすぎてしまう余り、スキーをする時間が短くなってしまう事でしょうかね?

6C48E413-DFCA-4D20-8640-E01FCD43BF62.png







−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−



「シャモニー」で楽しめるのは、ティーブレイクだけではありません。

お昼ご飯についてもスペシャル中のスペシャルです。

みて下さい、このシャモニー定食(笑)のがっつり感!
DF9B02EF-2492-4EE5-80EE-8FD8A7701C79.jpeg


しかも煮物などもしっかりと出汁が取れている丁寧な作りです。

メインのお肉も柔らかくジューシーに仕上がっていて、満足間違いなし!

量も満足で文句なしですね!
74FA3EF6-FC2F-4AE8-BFB0-274AB914C371.jpeg







−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

シャモニーのお昼ごはんは基本日替わりなので、どのようなメニューが出てくるのかはわかりません。

しかし場合によってはこの様に、ジャックの大好物、鶏そぼろご飯が出てくる事も!
6973E889-874F-4BDD-8630-2289EE7ED2C4.jpeg


プルプルの鶏肉に錦糸玉子のコントラストがたまりませんよね。

スキーの休憩は往々にして、空腹を満たす事を主目的とし、残りの時間をがっつり滑る事が多いです。

しかしここ「シャモニー」でのお昼は別ですね。
お店に入る前から味に対するワクワク感が抑えられず、のんびりじっくり味わってしまうのでした〜。(^-^)
BBFBF967-5703-4FE9-B781-C99E27AC490E.jpeg





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「シャモニー」と言うのはフランスのモン・ブランにある登山とスキーが有名なリゾート地の名前です。

正式名称も「シャモニー=モン=ブラン」と言います。

全世界で有名なこのリゾート地の名前を冠していても決して恥ずかしくないと思われる、蔵王のシャモニー。

それはマスターの、お客様に対する癒しと愛情があってはじめて為せる技です。

蔵王スキーセンターの大きな建物の影にひっそりと隠れる様に建っている、二階建ての小さなリゾート地ですね。

1968年のジャズ喫茶全盛時代から営業されていると言う「シャモニー」は、当時の雰囲気を大切に守り続けて営業をされているのだそうです。

そう、「シャモニー」の雰囲気を作り出す重要要素の一つにジャズがあります。

そのジャズを流しているのが、手作りの真空管アンプです。

このアンプとプレーヤーから流れるまろやかなアナログ音源が、休憩中に心の奥底まで染み込んでくれます。

この時間はまさに命の洗濯。

午後のスキーにも気合いが入る訳ですね。
9F57D1A7-CBD7-477B-B5D1-3421F2F2F7D6.jpeg
E5D7095A-F6E6-4F41-B10D-E5BF99EBC20D.jpeg


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

E05DCA97-2216-4E9B-9839-E1FA0401147D.jpeg

ジャックが初めてスキーに来た時に深夜24時まで、ピザとワインとジャズミュージックでもてなしてくれた事は未だ忘れられません。

今でも入り口を開けて顔を出すだけで、「あー、こんにちは」と向こうから声を掛けてくれるマスターの笑顔。


ここがある限りまた顔を出そう、と改めて思ってしまうジャックなのでした。

2C3A1152-C694-485B-8480-ECC76058F65B.jpeg




■ シャモニー

住所  :〒990-2301 山形県山形市蔵王温泉上の台
TEL :023-694-9781
営業時間:9:00〜23:00
定休日 :不定休(春夏秋は土日営業のみ)


https://www.concierge-zao.info/chamonix/
シャモニーを彩るアルバムの数々。
(^-^) ↓ブログ始めました(^ω^) https://fanblogs.jp/jackshutro/ ↓ブログリンクはプロフィールから
@koichi_kishibe

#風景#美しい#道#酒#美味しい#建物#料理#グルメ#店#ジャックシュトロのブログ#シャモニー#蔵王#カフェ









−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−













ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド

人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。