アフィリエイト広告を利用しています
ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
カテゴリーアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月13日

癒しのお勧め。蔵王温泉スキー場!


F7781AA2-BECA-420E-9A38-B0304C18D7F8.jpeg










このエントリーをはてなブックマークに追加






今年はどこに行っても雪不足!

各地のスキー場が悲鳴を上げている状況ですね。

2月の飛び石連休は比較的冬型気圧配置が強まるらしいとの噂を聞きつけ、ジャックは蔵王温泉スキー場に行ってまいりました。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


にほんブログ村



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
70C06289-93C7-4208-A279-C028EFD86BD8.jpeg


昔に比べて非常に便利になりました。

蔵王最寄りのJR駅「かみのやま温泉」まで、東京からなんと2時間30分あまり。

20時44分に東京駅を出発した場合でも、23時17分には到着してしまう訳ですね。

車だったら、どんなに高速飛ばしても4時間30分はかかると言うのに。

山形新幹線には本当感謝です。


蔵王温泉スキー場は横に広く、普通のスキー場の4つ分ほどあります。

上の台ゲレンデ、サンライズゲレンデ、横倉ゲレンデ、大森ゲレンデなど麓のゲレンデ同士はバス移動が必要なほど離れています。

その中でも上の台ゲレンデはある程度の広さがあり、初心者の方にも優しいゲレンデです。

しかもリフトを上がると国体などでも使えるコースに出る事も出来、どなたでもオールラウンドに楽しめるのが魅力ですね。

ジャックも蔵王の中では、ここ上の台ゲレンデが最も好きな場所ですね。
33D9463C-F408-4E5B-BA3A-EC6FC35FD5A3.jpeg





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

9C45DFAA-8066-4EB7-947F-4A690B3FA27A.jpeg
449FEB5D-A68E-43BF-886E-BFBA98D10B16.jpeg


宿泊場所も、上の台ゲレンデ近くのロッジに泊まり温泉街まで足を伸ばしたりします。

温泉も含めて楽しむのであればやはり、上野台からが歩いて行けて良いと思います。

もちろん他のゲレンデのホテルも大概は温泉付きなのですが、お土産店、居酒屋、寿司屋、外湯などをぶらぶら楽しむのであれば、やはり温泉街散策ですよね。

4D3BED20-1B88-4BA1-8D07-CBD14DECD97E.jpeg
C6D1A69F-262F-406A-8121-3C5E36A70D74.jpeg


木の香りがしそうなロッジと硫黄の匂いの温泉街。

どちらも癒しの2大香気を感じさせてくれます。





−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

雪不足の今年は、蔵王も例外では無く有名な樹氷も出来ていない状態です。

ジャックもある程度、ゲレンデに雪が無くて地面が見えている様な状況を覚悟しておりました。

しかし実際にたどり着いて見ると全然大丈夫で、しっかり滑ることが出来ました。

やはり1月下旬頃までは雪が降らずに悩んでいたそうですね。

その後2月に入った頃から寒波に恵まれ(?)ゲレンデもばっちり出来上がったのだそうです。

まさに今回のタイミングで最高の状態になった様なので、蔵王の神にただただ感謝です。
7DFC330A-123D-442A-9AB9-2C044234DDB8.jpeg
1CB330D4-CB18-46B7-ADA9-90D99442BD9F.jpeg


蔵王名物の吹雪も見る事が出来ました。
樹氷が出来上がるのももう少しでは!?


スキー場のためにも温泉街のためにも、もう少しだけ降って欲しいですね。

560907EB-4D27-40B8-9FD1-F14ADE492E4A.jpeg





【温泉なら蔵王!】



http://www.zao-ski.or.jp/
蔵王のこのロッジはくつろげるよー。
(^-^) ↓ブログ始めました(^ω^) https://fanblogs.jp/jackshutro/ ↓ブログリンクはプロフィールから
@koichi_kishibe

#風景#美しい#道#酒#美味しい#建物#料理#グルメ#店#ジャックシュトロのブログ#蔵王#旅行#スキー#アンティロープ







−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−













ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド

人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。