アフィリエイト広告を利用しています
ファン


「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】
カテゴリーアーカイブ
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月13日

ハワイの風景いろいろと 青空から刑務所まで

431E047F-8390-4ACC-B6EB-748BF16B55A1.jpeg


FC2 ブログランキング


先日とある方から、「お前のハワイブログは食い物と教会の写真ばっかりで、ハワイの街並みなんかが全然わからん!」と、お叱りを受けました。

言われてみれば確かに、ハワイの風景はレストランの背景にあるくらいで、町並みとしてはよくわからないかもしれません。

そこで今回、ジャックが歩いたホノルルの街並みをお届け出来ればと思います。


今回、色々な観光地に行ったわけではないので、美しい画像とはいかないかもしれませんが、ホノルルの空気感だけでもお伝えできれば嬉しいです。


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ


にほんブログ村



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さて今回の旅行で、ジャックが非常に感銘を受けたのがハワイの空の青さです。

雨季だというのに快晴の日の多い事!

また、その空の青さには惹かれるものがありました。

6E89AE6A-4E63-4832-9828-1E291A6260BC.jpeg



日本でも冬などは、このように快晴の日が多いですが、それは湿度が低いからですよね。

ハワイの場合は夏であっても、日本のように湿度が上がらないので、空の青い夏が体験できるのですね。

4636D0DF-8046-426F-982A-B4E05E444E13.jpeg
1BB82D34-F928-49F7-BDAF-5AB8BC1AA5B7.jpeg
69D064E1-04BC-46C3-9781-3EC6012C39D9.jpeg


湿度のせいか、雲が出ている日でも入道雲ではありませんでした。

これも湿度の低いせいなのでしょうか?
日本の夏だと見渡す限りの入道雲が出ていたりするんですけどねー。

D39A5902-5225-4C60-802D-E31EB6489CC2.jpeg
C32F2086-B566-402D-909C-C2A8B8563BE4.jpeg
15C9B018-9F1A-4377-9165-160D16DADD2F.jpeg


もちろんハワイでも見事な入道雲が出る事はるそうです。
今回はたまたま出会えなかっただけなのでしょうか。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ホテルの画像も紹介します。

ホテル「シェラトン・ワイキキ」です。

32FF5164-60E9-4271-824C-ED8B7ADEEE2A.jpeg
58E9E726-4103-4120-9680-5958940AB44E.jpeg



https://www.sheratonwaikiki.jp/


ワイキキでは「シェラトン」と「ヒルトン」の2大ホテルが張り合っておりますが、シェラトンはかなりサービスが良いです。

日本のTDRでもジャックは「シェラトン」が好きだなぁ。

でも「ヒルトン」も見事な花火を見せてくれたので、どちらにも軍配は上げられない感じですね。

「ヒルトン」の見事な花火についてはこちゃらのブログを↓

https://fanblogs.jp/jackshutro/archive/81/0


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


お次は「アラモアナ・ショッピングセンター」ですが、ここは「ハワイの移動はトロリーで」のブログでも書いた通り、「JCBカードを持っているとタダでいけるショッピングセンターです。

737DFE60-1198-4C13-8EB3-917D84AF71AE.jpeg
49364685-B116-4B3B-B0F5-B052C3DECF2D.jpeg



「ハワイの移動はトロリーで」↓

https://fanblogs.jp/jackshutro/archive/82/0



言わずと知れたワイキキ最大のショッピングセンターで、ありとあらゆるブランドが軒を連ねる様は壮観です。

https://www.alamoanacenter.com/ja.html


先ほども書きましたが「JCB」マークのついたクレジットカードを見せると「ワイキキトロリー」と言うバスの路線「ピンクライン」についてはタダで乗り放題です。

この路線「ピンクライン」こそ、ワイキキとアラモアナショッピングセンターを結んでいるルートなので、何度も遊びに行ける訳ですねー。




おまけで日本でも良く見かける看板のハワイバージョンを2枚。

7001EA42-EDFB-4B41-87AE-71531E9A9103.jpeg
68E22AC2-58AB-4AE1-BBB1-BB786797B7FA.jpeg



「サブウェイ」と「セブンイレブン」でしたー。
(^-^)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


お次はちょっと変わった場所ですが、ここはどこだかわかりますでしょうか?

E130EF8A-85AA-4663-B4FF-4D43DA6C3B37.jpeg


「OCCC」。
平たく言えば、ハワイのオアフ島最大の刑務所ですね!

場所は何と、ホノルル国際空港のすぐそば。

ジャックは、ザ・バスでパールハーバーに向かっている時に偶然通りかかったのですが、ここの雰囲気は異様でしたね。

建物の老朽化がかなり進んでおり、もともと600人程度収容の施設が、950人収容出来る様改修され、しかも現在は1200人以上収容されているのだとか。

おおらかも良いけど大概にして下さいって感じですよ。


実は2019年3月1日の夕刻、ここの囚人が脱走し、その後射殺される事件があったばかりとのニュースもあります。


英語わかる方どうぞ↓

https://www.hawaiinewsnow.com/2019/03/02/adult-corrections-officer-fatally-shoots-suspect-who-was-apparently-trying-escape-occc/



「OCCC」に収監されている囚人の、12%が精神異常者で、1/3がホームレスだと聞いた事がありますけど、どんだけやーっ。


ハワイの危険地帯としても挙げられている場所なので、歩きで近づくのはやめた方が良さそうですねー。

きっとここで囚人に襲われたとしても、松平健などの正義の味方は来てくれないので。


今よりもちょっとは、市民にとって安全な場所に移転も計画されているらしいので、実現した暁には少しは安心ですね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


さて、今回の旅行でジャックが楽しみにしていた物の一つに、ハワイの夕陽がありました。

正直、もっと赤くてブリリアントなものを想像していたのですが、日によってはやはり燃え上がる赤になる様ですよ。

0716C63A-9FBF-40B6-98DE-077811F96C2F.jpeg
E1679D98-00D4-4DB2-8856-91B44F247630.jpeg
1482BC29-4E23-405B-9507-773D1577F993.jpeg
06D33148-F576-4062-9C46-7F222EEA779F.jpeg



まあ、今回は巡り合わせって事で。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

如何でしたでしょうか。

ハワイの空気感、少しは伝わりましたかね?

伝わらなかったら、そこはジャックの写真のせいなので平にご容赦を。

それではまた、次回!
(^-^)aloha!



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−













ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!


検索

酔っぱらい日記ランキング にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ!
タグクラウド

人気ブログランキング

「いたたた...!」エルセーヌのエステ体験行ってみた!【画像あり】


早い者勝ち!独自ドメイン
ドメイン検索
a
.com .net .info .mobi
エックスサーバー
wpX

プロフィール
ジャックシュトロさんの画像
ジャックシュトロ
プロフィール
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。